1
/
5

【ゼロタレインターン生】今後の目標編

今回はZERO TALENTのインターン生の美和ちゃんにいろいろお話を聞いてみました!🙇‍♀️



🎤)早速なのですが、今までの人生を一言で表すとなんですか?

「没個性から抜け出したかった人生」ですかね…笑

私は高校時代、仲のいい友人から、「ミワって没個性だよね、個性がないよね」と言われたことがあります。
冗談で言っていましたが、普段から周囲に流され、意見を発しない私の様子を見て「意思がない、個性ない」と感じたのではないかと思います。(※因みに今でも友人とは仲良しです笑)

この発言を機に「ヤバいっ!このままだと一生埋もれたままだ」と思った私は大学入学後、長期インターンや海外研修、損保のコールセンターのアルバイトなどあれこれ手を出していました。

今振り返ると、人と少し違ったことをすることで自分の個性を必死で見いだそうとしていたんだろうなって思います。

🎤)確かに、今のうちにしかできないことをやってくおくことで『個性』が見つけ出せそうですね🤔



🎤)そんな中でゼロタレのインターンをしようと思ったキッカケを教えてください!

オフラインでガッツリ上司と関われる点と理念と収益の両立にこだわっている点がいいなと感じました!

私はもう1社インターンをしていますが、完全オンラインの為コミュニケーションの取りにくさや、一人で黙々と仕事をする環境が苦手だと感じていました。

これらの点と比較して、出社して社員さんやインターン生と直接コミュニケーションが取れる環境が私にとっては魅力的に感じました。

 実際働いてからも1on1やミーティング、全体終礼など常に誰かしらと会話をする機会や、何か困った際にすぐに相談できる環境があるところが私的にいいなと思っています!

 また、人材の業界に限らず、どの会社も理念と収益の両立を目指しますが、実際に体現している会社って中々ないのかなって思っていました。そうした中でゼロタレは収益だけでなく、学生に対して本当に提供すべき価値は何かと真剣に考え、毎回振り返っていることを知り、この方たちと一緒に働きたいと思いました。

🎤)なるほど💡数社経験することで自分なりに比較をしているのですね!🤔


🎤)ちなみに、ゼロタレに入社したあとのギャップはありましたか?・・・😨

いい意味でのギャップをめちゃめちゃ感じます!

こんなにもインターン生と向き合ってくれるんだ!って感じました。

私が仕事で悩んでパンクしそうになると、上司が一緒に良く感情の整理や原因を考えてくれます。

私は昔から自分の感情を素直に言ったり、人に頼ったりすることが苦手なので、ありのままを見せていい人がいる、弱音を吐き出してもいい環境があるんだなと知ることができて嬉しかったです。

🎤)良いギャップってことですよね・・・?笑 安心しました!笑


🎤)今後のビジョンや挑戦してみたいことはなんですか?

多くの人が自分自身の個性に気がついて自己承認できる人を増やしたい」というビジョンがあります。

また、今後実績を積むことが出来たら、リーダーに挑戦したいと考えています!
最初はマネジメントは向いていないなと考えていたのですが、マネジメントのやり方は何通りもあるんだと、上司に言われたことがきっかけで、最近挑戦したいなという気持ちが芽生えてきました。
自分なりのメンバーの個性を最大化できるリーダーになりたいと思っています。

🎤)素敵な目標です✨ゼロタレ一同、美和ちゃんの活躍楽しみにしています✨


素敵なインタビュー回答をいただきました!🙇‍♀️
美和ちゃん、ありがとうございました!


株式会社ZEROTALENTでは規模拡大中に伴い、
中途社員の募集、新規事業を一緒に大きくしていくインターン生大募集中です!
是非1度お話を聞きに来てください!
株式会社ZERO TALENTでは一緒に働く仲間を募集しています!




株式会社ZERO TALENT's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ZERO TALENT
If this story triggered your interest, have a chat with the team?