1
/
5

目指すはプロ!?Y’sサッカー部に入部しませんか?

こんにちは!人事の菅野です!Y’sでサッカー部が発足しました!ぜひ練習の一部始終をご覧ください。

17:00【準備運動】

夕方に集まり、みんなでコートへ向かい、各々着替えて、準備運動をしました。仕事では体を動かすことが少ないので、準備体操は念入りにしています。


17:15【試合】

早速チームに分かれて、試合開始です!サッカー経験者も初心者も参加していたため、混同したチームを作り、練習試合をしました。サッカーの走行距離は少なくとも1試合6km、プロでは10km以上走る、球技の中で最も走るスポーツです。私はサッカーを始めて経験したのですが、サッカーはただ体を動かしているのではなく、常に色々なことを考えて動くことで成り立つスポーツであるということや相手の動きを予測しその裏をつくスポーツであることが分かりました。奥が深いスポーツだなと思いつつ、久々の運動でかなり体力を消耗していたので、考えながら動くことはできませんでした(笑)


19:00【終了】

「チーム一丸となって一つの目標に向かって協力し合う」というのはスポーツはもちろんのこと、ビジネスにも転用できますよね。スポーツでもビジネスでも社員一丸となって、目標に向かって走る姿は、とてもかっこよかったです。

最後まで笑顔で乗り切るみんな
満身創痍なファン太

せっかくやるからには、Y’sサッカー部としての目標は優勝することです!いつかY’sのサッカー部として大会に出たいと考えていますので、また記事にさせていただきます!ぜひプライベートも仕事も充実させたい方は、カジュアル面談へご参加ください。

株式会社Y's's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?