1
/
5

社員が大会に出場していたので「全力で」応援してみた!

こんにちは!人事の菅野です。今回はプライベートでアイスホッケーのチームに所属しているパックマンの公式試合にY's応援団として潜入いたしました!前日の準備〜当日の応援まで、全力で取り組んでいる様子をお届けします。ぜひご覧ください!

【前日の準備】

業務終了後、当日に向けて団扇と横断幕を作成しました。社員のプライベートを応援するために、タテ(年次/役職)/ヨコ(部門)関係なく、全員が協力をしながら応援グッズを作り上げていく姿にY'sらしさが感じられます。


応援される側でも、自ら自分の名前の団扇を作るパックマン


作業開始から4時間後...無事完成しました!!!

出来上がりを見て、「こんなにグッズを作って応援に来てもらえることなんてないから、恥ずかしい(笑)けど嬉しいなぁ!」とパックマンも笑顔を見せてくれました!時間はかかりましたが、当日が楽しみです!

集合写真:ダテさん、ぶーちゃん、雅、りかねー、ヨジー、パックマン、ますを、P、ゴン太、パリス、はるぺたん、さとりん


【当日】

試合がスタートして、私たちも応援開始です!


業務ではお茶目な姿を見せるパックマンも、試合中はガラッと雰囲気が変わり、冷静に指示を出し、プレーをしている姿に一同驚愕でした。社員がプライベートでも目標に向かって頑張っている姿を見るのは貴重な経験となり、会社では見えない新たな一面を見ることができました!



【試合結果】

(応援団のお陰もあって)8-1で勝利しました!

初めてアイスホッケーの試合を観ましたが、とにかくスピードに驚きました。ビュンビュンと滑る選手が次々に交代をして入れ替わり、自由自在なスケーティングからチームワークを介して放たれるシュートは160Kmを超えるようで、間近で応援をしてみてアイスホッケーの迫力や魅力を感じることができました!さらに、このスピードの中選手は豪快に激突をして、まさに氷上の格闘技!簡単にできる競技ではなく、選手が日々努力を続けた証が発揮されていると感じました。


今回試合に招待してくれたパックマン、本当にありがとうございました!そして本当におめでとう!私たちも素敵な思い出になりました!これからも社員の頑張りを全力で応援していきたいと思います!



いかがでしたでしょうか。Y’sでは仕事もプライベートも全力で取り組んでいます!オンとオフを切り替えることで、仕事の質も上がり、結果として成果にも繋がっています。活気あふれるメンバーと和気あいあいと仕事がしたい方、カジュアル面談を実施していますので、ぜひご応募いただければと思います。

株式会社Y's's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?