1
/
5

【2022年版】大型連休はどう過ごす?Y's社員のGWの様子を覗き見!

こんにちは、人事の池永です!今年のゴールデンウィークはお休みをうまく組み合わせると10連休となり、ゆっくり過ごせた方・普段できなかったことに挑戦したりやりたかったことが実現できた方も多かったのではないでしょうか?今回は、Y'sの社員の連休の過ごし方をご紹介しようと思います。「IT企業の社員はお休みをどのように過ごしているんだろう?」「次の連休は何をしようかな?」とお考えの方に参考にしていただける内容となっていると思います!ぜひご覧ください!

【営業】

ぶーちゃん・ヨジー・パックマン・ますを・P・ゴン太編

千葉県の古民家を予約して営業メンバーと旅行に行きました!皆でバーベキューを行い、夜は宿泊先に付いていたカラオケ等で盛り上がりました!次の日は鋸南市にある鋸山に登り、下半身が筋肉痛になりましたがとても楽しい二日間になりました!

【エンジニア】

Face編

いつもはインドア派で家にいることが多いのですが、せっかくのGWなので友達と映画を見に行ったり、ご飯を食べに行ったりしました!アニメが大好きで、映画はFree!とコナンを見ました。映画を見てからFree!シリーズを見返したくなったので、休み中に一通り見返しました。
写真の場所は、以前Instagramで見つけてからとても行きたいと思っていたアクアリウムレストランです!個室にある水槽だけではなく、料理のお皿やティーカップもとっても可愛かったです。もちろん料理もとっても美味しかったです!せっかく上京したので、これからも休みを利用して可愛くて美味しいお店を探したいと思います。

ももたろう編

私はプチDIYしました!5,000円以内でラブリコアジャスターと2×4材・1×4材・パイン集成材でディアウォールを購入し、パイン集成材で小物を置ける棚スペースを作りました!今は飾るものがないので、自分が好きなゲームのシャツやバッグを掛けているのですが、今後は雑貨品や観葉植物を中心としたディアウォールにしたいと思っています!

【デザイナー】

ブラウン編

同僚のみっちゃん(動画クリエイター)と山登りに行きました。あまり高い山ではありませんが、急斜面の岩場を鎖を使って登ったり、断崖絶壁の道を通ったりとてもスリルがあって楽しかったです。気温もちょうどよく、山頂からの見晴らしも綺麗でとても気持ちよかったです。今年はアルプス登山に挑戦したいと思っているので、この調子でどんどんステップアップしていきたいです。

【ディレクター】

ももたろす編

コーヒー好きが高じて1日カフェを開きました。Y’sのCEOや同僚も含め、たくさんのお客様がご来店くださり、充実した1日を過ごすことができました。業務と並行して準備を行うのは大変ですが、私が淹れたコーヒーを通じてお客様同士が繋がってくださったり、会話が弾んだりするのを見られてうれしいです!不定期で開催しているので、次回開催の際はこれを読んでくださっている皆さんもぜひお越しください(笑)

【人事】

はるぺたん編

ディズニーシーに行ってきました!雨予報で不安だったのですが、見事に晴れてくれて喜んでいたのも束の間...夕方にゲリラ豪雨でドシャ降りが降りました(笑)初めてディズニーでカッパを着ましたが、それはそれで楽しかったです!アトラクションに並んでいる間に雨も止んでくれて、最後に綺麗な写真が撮れました!この写真、加工なしなんです!最近のスマホの画質の良さに驚きました!次は夏頃、USJに行ってミニオンルームに泊まりたいなと思っています!

パリス編

高校時代の友人とドライブも兼ねて、茨城に乗馬体験に行ってきました!千葉県出身なので、マザー牧場で5分ほど体験する、というのは小さい頃からやったことがあったのですが、本格的に長時間体験するのは初めてでした。70分間森林や田んぼ道を馬に乗って散歩をし、乗馬体験の最後はお礼に乗せてくれた馬ににんじんとりんごをあげて、貴重な体験ができました。駆け足の体験もしましたが揺れがすごく、プロのジョッキーの方は本当にすごいなと尊敬します(笑)今回の体験で乗馬にハマったので、また行きたいと思います!

いかがでしたでしょうか?Y's社員のオフが垣間見えて、より会社の雰囲気やどんな方達が集まっている会社なのかイメージを掴んでいただけたのではないかと思います。Y'sには、オンとオフの切り替えがしっかりとできる、仕事にも遊びにも全力で取り組んでいるメンバーが集まっています。そのようなメンバーと一緒に仕事をしたい!とお考えの方にはぴったりな環境だと思います。カジュアル面談も実施しておりますので、お気軽にご応募いただけますと幸いです!

株式会社Y's's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?