This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

オウンドメディアご紹介!大学生向け、やる気ラボ、幼児教育など・・幅広く展開しています!

こんにちは。採用担当シミズです。

今回は、やる気スイッチグループ内のオウンドメディアをご紹介させていただきます!!社内では様々な部署が集客や認知のための施策を行っています。毎朝の朝礼や社内報で共有をすることで、社内認知を上げつつ、今後はしっかりと社外にも伝えていかなければ!と思っております。


まずは、大学生をターゲットとしたコチラのメディア!

■ edcareer(塾講師、教育現場の仕事について学べる、edcareer)

http://edcareer.net/edcareer/

大学生のアルバイト選択の中に「塾講師」を選んでいただく上でのQ&Aや、そもそも何のアルバイトにしようかを悩んでいる方に向けた情報メディアです。

また、大学3年生となると就職に向けた活動を開始するかと思いますが、その上で「教育業界」への選択肢を検討する上での情報を発信しています。


そのほかに、英語が得意な大学生のアルバイトや進路についてのQ&Aや、保育士という仕事に関する内容など、「教育業界での仕事」に関する情報を発信しております。ぜひ一度ご覧ください!



■ やる気ラボ

https://www.yaruki-lab.jp/



「やる気」に関して研究をしている、「やる気の科学研究所」という部署がございます。こちらの部署が様々なシーンの「やる気」を調べて発信をしているサイトです。

子育てでのやる気、仕事でのやる気、、、さまざまな場面で役に立つ情報ばかりです!

大学の教授に取材を行っているため、情報としては最新情報が満載です!

こちらの部署では、この「やる気」を科学することで、社内の各ブランドで活用することで出来ます。スクールIE(個別指導塾)での教室長から生徒や保護者への声掛けの方法、講師育成の方法などです。会社の一番の肝になる部分であり、この内容を基に会社全体のスキルや知識をUPさせていきたいと考えております。社員になれば、これらの情報もしっかり身に着けることが出来るかも!?


■やる気スイッチクラブ

https://www.yarukiswitch.club/home


チャイルドアイズ(幼児教室)がメインとなって運営している情報サイトです。

小学校などの学校情報だけでなく、幼児を対象としたコラムやQ&Aを載せています。子育て中の保護者がぜひ見たい知りたいと思う情報を掲載しています!

会員登録が必要ですので、ぜひこのタイミングで登録してみてください!!




いかがでしょうか。やる気スイッチグループは「塾を運営している会社」ではなく、社会に出ていくために必要な「自分力」を身に着けていただくことをサポートする会社です。

自分力とは、下記を指しています。

・1人1人を個としてみなし、個性を育てる

・全体的な能力を向上させるのではなく、良い所を伸ばし、自信をつけさせる

そして、理念を実現させ、会社におけるあらゆる意思決定や行動の基準となっています。


      企業理念

全世界一人ひとりの宝石を見つけること、

そしてそれを輝かせることを全力でサポートし、

人々が自分力を発揮しながら

幸せに生きる社会の創造に貢献する


この理念に共感し一緒に働いていただける方を募集しています。子ども達と一緒に「自分力」を探しサポートしていける方、お待ちしております。

株式会社やる気スイッチグループ's job postings
Anonymous
Picture?1523156450
146e406c dac2 4277 8f86 ed4adcd3745d
2 Likes
Anonymous
Picture?1523156450
146e406c dac2 4277 8f86 ed4adcd3745d
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon