【Enjin創業者コラム発足!】私がコラムを紹介しようと思ったわけ_#0 | 創業者コラム
皆さんこんにちは!Enjin広報チームです!まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?暖かくして、体調にはお気を付け下さいね!!さて、今回から新企画・・・・『Enjin創業...
https://www.wantedly.com/companies/y-enjin/post_articles/883865
皆さん、こんにちは!Enjin広報チームです!
『創業者コラム』のお時間です👏
コラム発足のきっかけについては、下記ストーリーをご覧ください。
さて、第18弾のテーマは、
・・・ここからは、代表の言葉を引用して執筆します。
整理整頓が得意な人とそうでない人では、仕事の効率や成果に大きな違いがあります。
仕事ができる人になるためには、整理整頓のスキルが欠かせません。
ここでは、整理整頓が得意な人がどのようにしてデキる人になっているのか、その秘訣を紹介します。
まず、どの職業にも当てはまる仕事がデキる人に共通する3つの特徴について紹介します。
仕事に対する意欲はとても大事ですが、意欲が高すぎると多くの仕事を詰め込みすぎてしまい、逆にうまくいかなくなることがあります。意欲を持つことは大切ですが、無理をしすぎると持続できません。余裕を持つことで、心にゆとりが生まれ、安定した精神状態で仕事ができます。整理整頓も同じで、自分の限界を理解することで、より良い精神状態で高いパフォーマンスを発揮できます。
仕事のスピードが速いことはビジネスの世界では重要です。早く仕事を進めることは、効率的に働いていることと同じです。効率よく仕事をすると、時間が節約できて無駄な労力も減ります。これにより、余裕が生まれて、さらに良い仕事ができるようになります。
人は日常生活でもビジネスの世界でも、常に判断をしています。役職が上がるほど、その判断は重要になります。例えば、モノを分けたり、会話で使う言葉を選んだりすることも判断です。正しい判断とは、「自分にとって何が必要で、何が不要か」を見極めることです。このように、日常生活でもビジネスでも、整理整頓が大切です。
ここまで話してきて、「整理整頓ってモノだけの話?」と思った人もいるかもしれません。
実は、整理整頓は人間関係にも当てはまります。全ての人と会うと時間も労力も浪費してしまいますよね。自分と相手が共に向上できる関係を大切にすることが重要です。そのために、自分の時間を大切にすることが必要です。ビジネスの世界で成果を出すためには、こうした整理整頓が欠かせません。時間に余裕ができたら、勉強など自分を高めることに使いましょう。整理整頓は多くの面で役立ち、常に時間と共にあります。日常生活でも整理整頓を意識して行動してみてください。
Enjinでは、代表の本田をはじめ、幹部社員や上司から日々人生にとって大切な考え方を教えてもらうことができます。
その内容は仕事面だけではなく、時には恋愛や親子関係など多岐にわたって相談に乗ってくれます。
人生を向上させたい方は是非Enjinへ!
次回のテーマは、「“誰と一緒にいるか”が人生の結果を大きく左右する」です!乞うご期待!