Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

〝推し本〟CAFEにて代表 関の推薦書が紹介されました〜!

こんにちは!コーポレートの中村と北口です。

2019年5月17日- 6月17日の期間、渋谷のBOOK LAB TOKYOにて開催中の「〝推し本〟CAFE」にいってきました!


推し本CAFEとは「経営者やビジネスインフルエンサーがお薦めするビジネス書」が読めるブックカフェで、今回 弊社代表 関も声がけいただき、お薦め本が紹介されることとなりました。

いざ、BOOK LAB TOKYOへ!!

ズラーっと本が並びます。

おお、あの人も。この人も・・・!

店内には買った本を美味しいコーヒーと楽しめるカフェスペースもあり、ここに引き篭もってしまいそうな居心地の良さ。

また、ベンチャー経営者100人の紹介パネルの下には各企業のステッカーも。


さて、肝心の代表 関のスペースを発見しました!!!!

・「人を動かす」D・カーネギー

・「ザ・プロフェッショナル」大前研一

この2冊でした。

「人を動かす」については

若い人にとって、「いい人である」、「カリスマ性がある」、、でなく、人心を揺らすこととは
どのようなことかを、考えるきっかけになるのではないかと思います。
学生時代に読んだ時よりも、社会人になった時の方がなるほどと思えることも多く、後で読み返すと
発見があるような良書かと思います。

とコメント。

「ザ・プロフェッショナル」については

自分が大学生の時に読んで、自分の視座をぶち上げてくれた思い出の本です。
若い人にとっては、グローバル、テクノロジー、戦略、プロフェッショナルとは
何かなどの重要性が血液に流れるきっかけになるかと思います。

とオススメしています。熱い。

関にとっての起業のきっかけ、内外のコミュニケーションの基盤がこの2冊から創られたのかもしれません。

ちなみに2,000円以上購入でドリンク一杯無料でした♪

6月17日まで開催中なので、是非足を運んでみてください〜!

参考:〝推し本〟CAFE http://onyomi.jp/oshibon-cafe/

株式会社 xenodata lab.'s job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings