1
/
5

【番外編】なかなかマニアック?!ユニークなペットも紹介します【ペット連載】

viviON社員のみなさんがどんなペットを飼っているのか気になり、ペットに関するアンケートを先日とってみました。

ものすごく癒される/// かわいいペット大集合!【ペット連載】 | viviON's Blog
viviONのslackでは、猫部、犬部などの動物の名前がついた雑談チャンネルがあります。ここでは、よく社員のみなさんのペットのかわいいお写真が流れてきているのですが......ほかにも、ちょっと変わっ...
https://www.wantedly.com/companies/www-vivion-co/post_articles/432726


ペット連載第1弾の猫編第2弾のもふもふ編に引き続き、ペットに関するアンケートでいただいたかわいいペットのお写真をお届けします。

今回第3弾では魚や昆虫、爬虫類など…ちょっと変わったユニークなペットを特集します!


お写真とともに、癒される&おもしろいエピソードもご紹介します。

まずは熱帯魚です。



自宅に水族館を作れるので、見ていて癒やされます。


「青みゆき」という光が当たると青白く発光するメダカです。リモートワーク机のすぐ横に置いているので、自然な癒しがもらえています。


続いて、昆虫をつがいで飼っていた方もいらっしゃいました。

子供が飼いたいと言って、飼いました。
環境が変わって子孫をのこさなきゃと思ったからなのか、
家についた夜に 二匹で仲良くし、その仲良しの音が非常にうるさくてびっくりしました(YouTube上で検索したら、「カブトムシの交尾 うるさい」って確かに書かれていましたw)


ここから先は、爬虫類や両生類をペットとして飼っている方からのお写真とエピソードです。

手前にあるのは、産んだ卵…でしょうか。

ドロガメ


捕食しているところをパチリ!

クランウェルツノガエル


またまた捕食シーン!!

ケニアサンドボア
砂に随時潜ってて、生態がおもしろい。


古代生物っぽい見た目がカッコいいですね~。

バルバータスカメレオンモドキ
水槽に対して垂直にのっぺりくっついたまま12時間静止してました。


🦎『ヒョウモントカゲモドキというヤモリですが、まぶたがあるヤモリなのでかなり表情が豊かで見ていて楽しいです』


見ていて飽きないペットたち。一般的に飼っている人があまり多くないので、触れる機会もあまりないのではと思います。


今回のアンケートで、かわいいペットの写真やおもしろ生態エピソードを知れたのは貴重でした。リモートワークでも、癒しをくれそうなペットがたくさんいましたね。

viviON社員のペット連載は今回の番外編で最終回です。最後まで記事をご覧になっていただき、ありがとうございました!

株式会社viviON's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社viviON
If this story triggered your interest, have a chat with the team?