1
/
5

【もふもふ編】癒し効果バツグン!犬、鳥、ウサギ、ハムスター【ペット連載】

viviON社員のみなさんがどんなペットを飼っているのか気になり、ペットに関するアンケートを先日とってみました。

ものすごく癒される/// かわいいペット大集合!【ペット連載】 | viviON's Blog
viviONのslackでは、猫部、犬部などの動物の名前がついた雑談チャンネルがあります。ここでは、よく社員のみなさんのペットのかわいいお写真が流れてきているのですが......ほかにも、ちょっと変わっ...
https://www.wantedly.com/companies/www-vivion-co/post_articles/432726


ペット連載第1弾の猫編に引き続き、ペットに関するアンケートでいただいたかわいいペットのお写真をお届けします。

今回第2弾では犬やうさぎなど…もふもふしたペットを特集します!


お写真とともに、かわいくて癒されるエピソードもご紹介します。


チワポメ!べったりくっついてくるところが可愛い!



朝起きたら、リビングが強力粉まみれになっていたが、本人はとても満足そうだったw


見た目が真っ白なお餅。なつくと常に手に居座る。でも、ちょっとした拍子にブチギレる。


リモートワーク推奨の会社のため、家で見守りカメラ等必要が無くて、愛するペットと安心して働けます。私はリモートの際、珈琲を入れて仕事をしながらセルフ鳥カフェ空間を満喫しております!


撫でてほしいと人の手におでこをぐいぐい押し付けてきます!可愛い!何時間でも撫でられる!



うさぎ(ネザーランドドワーフ)です!うちに迎えて7年ほど経ちますが、懐かないタイプらしく全くデレてくれません…! ご飯やおやつをあげる時だけ、元気いっぱい寄ってきてくれます!笑


ハムスターのこんなアングルからの一枚もいただきました🍑

日中は小屋の入り口から足やお尻だけ出して寝ていたり、夜は一晩中ずっと回し車を走り続けています。


他の方々からも、こんなかわいらしいエピソードを聞かせていただきました。

🐶『仕事終わりにソファなどで落ち着くと、必ずそばで丸まってくれるのが一番落ち着きますね』(トイプードル)

🐶『「ワン」「クゥーン」ではなく「ブー」で会話します。大体読書をしている自分の腹の上に乗って寝ていますね』(フレンチブルドック(黒) 7歳)

🐶『寝るとき、必ず体の一部を人間に預けてくれます!ちょっと触れてるぐらいで、すやすやしてるのがとてもかわいいです』(トイプードル)


🐦『自分がご飯を食べたり昼寝をしていると、一緒にご飯を食べだしたり寝始めるところがたまらなく可愛いです』(オカメインコ)


🐰『ミニウサギ、ネザーランドドワーフ、ライオンウサギ、ミニレッキス、これまで4種類のウサギと暮らしお別れをしました。現在はまたミニウサギと暮らしていて、ウサギ飼い20年以上になります。皆性格も好きなもの違い、表情も仕草も個性があり、毎日癒されて毎日発見があります』(ウサギ)


つぎの最終回は、魚や昆虫、爬虫類まで……ちょっとユニークなペットの回です!どうぞお楽しみに。

株式会社viviON's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社viviON
If this story triggered your interest, have a chat with the team?