人事:いままでのインタビューで成長について話してくれることがあって、素朴な疑問ですが、なんでそんなに成長意欲があるのかなと。
私、現状維持派で、そんな高い目標とかもないから、分からなくて(笑)
清野さんは成長意欲はありますか。
清野さん:持っています。
人事:どうしてそう思っていますか
清野さん:はじめはなかったのですが、自分の言動に結果が伴うことを自覚してから、そう思うようになりました。
成長しないといけないなと思いますし、成長したらこうなると将来が見える気がしています。
いま良い環境だと思っているので、会社のために貢献したいと思うようになりました。
人事:会社のために貢献したい理由はなんですか
清野さん:理由はないというか、理屈ではないというか・・・。
表彰されたり褒められている人がいて、その方たちが羨ましいなと思い、私も会社に貢献できる人になりたいなと思うからかもでです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
1年目は社内のルールを覚えたりと会社に慣れるだけで精一杯の時期なのですが、
1年目でも責任が伴う環境にいるからこそ、成長したいと思えるのだなと。
数字に関しては苦手意識はなく、むしろ数字で結果が見えてくることが楽しくもあり、やりがいと感じているそうです☆彡
株式会社スタンディングポイント's job postings
/assets/images/337291/original/e15c196f-ab4e-4d50-bc15-78aad5da5645.jpeg?1459222576)