1
/
5

【深堀pickup】宅配買取センター 土屋さんの業務内容とは⁉

2023年入社で鑑定士研修後、宅配買取センターに配属となった土屋さんを深堀です☆彡
━━━━━━━━━━━━
人事:所属している部署や役割について、ご説明をお願いいたします。

土屋さん:オンラインサポート課 宅配買取センター 兼 総合窓口です。

宅配買取センターは、全国各地から届くお客様の品物を一点一点丁寧に査定します。
総合窓口としても機能しているため、様々なお客様からの質問、金額問い合わせにお答えしています。
オンラインサポート課のため、ホームページの買取実績表の作成や、お客様にお送りするメール文章の作成を行っています。
主な業務は査定・電話対応・オンライン業務です。

人事:長い名前で噛みそうになりますね(笑)
主な業務の中で土屋さんはどの業務が一番好きですか。

土屋さん:査定ですね。
学生時代のアルバイトがリユース業界で、そもそもお洋服が好きなので。

人事:電話の対応で困ることとかありますか。

土屋さん:敬語はもともと得意ではないですが、そこまで困ってはいません。
様々な方からお問い合わせをいただき、例えば心配性の方にはより細かくご説明するため、15分前後対応に時間を要することもあります。
お客様に寄り添え、少しでも不安を軽減したいので良いのですが、その間は他の業務がとまってしますので、困りはしないのですが、大変になることもあります。

株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings