1
/
5

【深堀pickup】鑑定士 小原さんの思い描く未来とは⁉

人事:挑戦したいと思う仕事はありますか

小原さん:女性のお客様の為の女性鑑定士限定出張に挑戦してみたいです。
その際に自分が先陣を切っている未来を想像しています。
買取業界のイメージや価値観を変えたいなと。
出張だと住所もお伺いするので、マイナスイメージを持つ方も一定数いますし、お客様で他社の出張買取利用時に、罵倒されて怖い思いをした方のお話も聞いているので、女性鑑定士で良かった、安心して利用できたと感じてほしいなと言う思いがあります。
あとは入社してから就活生の相談の面談をしているうちに人事の業務にも興味がわいています。

人事:私のポジション狙ってますか・・・
小原さんが人事に来たら、私のポジション危ういですよ( ;∀;)
小原さんの学生時代と今の大学生となにか違いってありますか。

小原さん:私も留学経験があるのですが、将来英語を使って~と海外への夢を話してくれたりと、視野が広い学生の方が多い印象です。
話すことで自分の振り返りというか、言語化することによって自分自身と向き合える時間になり、かつ、後輩に良い影響を受け取ってほしいなと言う思いもあり、人事のお仕事に興味がわいていますね!

人事:小原さんの思い描く成長過程があれば教えてください。

小原さん:1年後の25歳は、主任には絶対になっていて部下を持ち、役に立つマネジメントをしていたい。
3年後は、何かの責任者になっていたい。
女性出張買取なのか、女性鑑定士の部署の責任者なのか、レンタル事業なのか、、可能性はたくさんです。
5年後の29歳では、独立していたいです。
会社の中でなのか、離れて自分だけで独立するのかはまだ未知ですが、ずっとこのまま会社員として働くことは考えていないです。
何か自分にしかできない付加価値の高い物に取り組んでいたい!
そういうビジョンを持ち、日々生きています。

━━━━━━━━━━━━
昨年インタビューをした際も、起業について話してくれた小原さん。
起業を考えている方にとっても弊社は良い環境なんです。
と言うのも、起業した社長が身近にいるから( `ー´)ノ
未来を見据えることだけでなく、今できることについて等、常に考えることをしないといけない環境というか会社なので、目標に向かうまでの逆算もできるようになります☆彡

小原さんのような目標に向かって努力できる方、是非募集からメッセージをお願いいたします!




【深堀pickup】鑑定士 小原さんの業務内容について | 株式会社スタンディングポイント
2022年卒で現在新宿店所属の小原さんを深堀です☆彡━━━━━━━━━━━━人事:部署内でどのような役割を担っていますか小原さん:買取、買取したお品物の記事の更新、商品振り分け等行っています。人...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/870503


【深堀pickup】鑑定士 小原さんのやりがいとは⁉ | 株式会社スタンディングポイント
人事:仕事にやりがいを感じる部分はありますか小原さん:たくさんあります!買取から販売まで直接お客様の声を聞けて、責任をもって一連の流れを行えるので、やりがいを感じやすいと思います。後は、お客様の...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/870505


スタンディングポイントのピンポイント×22卒 小原さん | 株式会社スタンディングポイント
スタンディングポイントで仕事をする中でのポイントに焦点を絞り、新宿店所属の小原さんに聞いてみました!小原さんは新人賞を受賞した経歴もある鑑定士です(*^_^*)★*:;;;;:*★*:;;;;:...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/543925


総務のおじさんがパシリにされた日 | 株式会社スタンディングポイント
広尾店に、入社2年目の小原さんが来ており、「高橋さ~ん、今日何食べます⁉」と聞きに来ていました。色々話しつつですが、多分テイクアウトしたいお店は小原さんの中ではどうやら決まっていたみたいで、うま...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/530525


【先輩インタビュー】入社2022年 小原さん | 株式会社スタンディングポイント
今回は新宿店勤務の入社2022年の小原さんにお話を聞きました!*************人事:お仕事をするうえで、嬉しかったことはなんですか。小原さん:鑑定士テストに最速で合格できたことです。入...
https://www.wantedly.com/companies/www-standingpoint-co/post_articles/498719


株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings