1
/
5

【深堀pickup】鑑定士 坂田さんが思い描く未来とは⁉



Wantedly(ウォンテッドリー)はたらくを面白くするビジネスSNS
Wantedlyは、運命のチームや仕事に出会えたり、人脈を広げ、ビジネスの情報収集に使えるビジネスSNSです。
https://www.wantedly.com/manage_posts/articles/536365/edit

↑坂田さんの過去の深堀です

━━━━━━━━━━━━
人事:挑戦したいと思う仕事はありますか

坂田さん:直近ではエリアマネージャーを目指しています!ゆくゆくは自分で事業を立ち上げ、運営し、より多くの人の成長に繋がる組織を作りたいです!

人事:いまだとマネージャーは松岡さんと山田さんですよね。

坂田さん:松岡マネージャーはみんなの意見を重視していて、意見を吸い上げることに長けているマネージャーです。
山田マネージャーはチャレンジさせてくれるというか、任せてくれるマネージャーですね!

人事:坂田さんはどんなマネージャーになりたいですか。

坂田さん:部下を成長させることができるマネージャーになりたいです。
バックオフィスに興味ありと言うか、教育事業部みたいな教育を一任される部署を作りたいなと思っています。

人事:教育とはどんなことですか。

坂田さん:イメージですが、社会人としての姿勢やマインド、鑑定士のスキル、店長になりたい人には責任者としての教えとか、なにか将来的にサポート出来たらいいなと。

人事:思い描く成長過程があれば教えてください。

坂田さん:1年後の28歳にはエリアマネージャーとして、会社内で一番の結果を出しているエリアを統括し、エリアメンバー全員が切磋琢磨し合い、活気のあるチームを作っている。
3年後は新しい事業の立ち上げ、運営に携わっている。
5年後には、自分の部下が新規事業の責任者をしているか、その人を教育しているか。
最終的には、教育機関を設立し、仕事が楽しい・成長に繋がると実感している人を輩出している。
そんな未来を思い描いています!

━━━━━━━━━━━━
誰と話しても思うのですが、なんでそんな未来に夢があるの?
と思って、坂田さんに聞いてみたんです(笑)

社長や専務とご飯に行く機会が多いのですが、社長も専務も未来を見据えた話をよくしていると。
そんな環境なので自然と考える習慣がつくし、せっかく話すならば、自分も話したい。
後、すごく社長も専務もポジティブな未来を想像して話すので、スタンディングポイントでは未来を見据え、そうなるにはどうしたらいいのか考える行動する社員が多いのかなと私は思います!
とのことでした☆彡




オープンカンパニーのご予約はこちら↓↓↓


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/


株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタンディングポイント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?