1
/
5

銀座店店長✖️商品課社員の昔の話

いまは商品課にいる天野さんにスタンディングポイントであったエピソードをお願いしたところ、銀座店店長 渡邊さんとの昔のお話をしてくれました!

良い関係だなと思ったので、みなさまにも聞いていただきたいです。

—————————————————————

銀座店時代、渡邊店長のリピーター様で渡邊店長しか対応していないお客様を、
「天野くんなら信頼できそうだし対応を任せられる」と言われて嬉しかったそうです。


これだけでも、ほっこりしちゃいますよね?

渡邊店長に天野さんに内緒でひっそり聞いてみました。
なぜ、渡邊店長しか対応していなかったお客様を天野さんに任せようと思ったのか、
なにかきっかけ等あったのかなと。
渡邊店長はこうおっしゃってました。

出張買取などで別のお客様のご対応で、私が不在の時だったときの話だったと思います。
天野君の強みは、鑑定士時代は、明るさと徹底力だと感じていたこともありますし、一緒に仕事をしてきて、お客様への姿勢や受け答えを見て、問題ないと感じたからだと思います。


と。




実は渡邊店長と天野さんにはもう一つエピソードがあるんです。

社員総会で表彰されている人を羨ましがっていたら、渡邊店長から天野くんはまた花開くタイミングではないけれど、
必ず花開く時が来るからと伝えてもらったことが嬉しかったそうです。

ここでも、私はひっそり渡邊店長に聞いてみました。
渡邊店長はどうしてその言葉を天野さんに伝えたのか、また、天野さんが開花するために必要なことを1つ挙げるとしたら、なんだと思いますかと。

私自身がそうだったからです。
入社当初は同期が6人いたのですが、私以外の同期はどんどん業務を覚えて、やれることが増えていってましたが、私が取り残されているような状態でした。
数年かかりましたが、年間MVPなどをいただけるまで成長できた経験があったので、そういった経験からです。
また、天野くんが開花するのに必要なのは、みんなが認める圧倒的な結果では?と思います。
今は業務が違いますし、やることも違いますが、全社にインパクトを与えるような成果を出すための
実行力と結果があればと。

いまは商品課にいる天野さんですが、上司だった渡邊店長から伝えられた言葉は天野さんの胸に響き、この先も色褪せることなく、天野さんの成長の一つの糧になることでしょう。


本当に良い関係だな~と思いました。

良き人間に囲まれてどうかお仕事をしてください!


採用サイト 株式会社スタンディングポイント
株式会社スタンディングポイントの採用ぺージです。新卒・中途採用を募集しています。先輩社員インタビューや部門紹介など求人情報を掲載しています。一緒に未来を作る仲間を募集しています。【もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ】というビジョンを掲げ、ブランド品の買取や販売を通じて、社会に貢献する事業を行っている会社です。
https://www.standingpoint.co.jp/recruit/
株式会社スタンディングポイント's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタンディングポイント
If this story triggered your interest, have a chat with the team?