1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新人キャリアアドバイザー奮闘記

みなさん、こんにちは!
アイ・パッションのキャリアアドバイザー橋満 由妃乃です!

アイ・パッションに入社し、早4か月が経ちました。
4か月間、フルマラソンを100m11秒で走り続けている、そんな感覚です。(笑)

そして4か月を経て、改めて「学生と企業様のマッチング」を叶えることの難しさを日々痛感しています…

就活生の未来
企業様の未来

就活生にとって、人生に一度きりの就職活動
企業様にとって、一度きりの22卒採用活動

両者の未来と後戻りできない一度きりの機会を担うお仕事だからこそ、毎日大きな責任感とやりがいに溢れ、決して簡単なお仕事ではありません。


やりがいを感じる瞬間(1)

初めて面談でお話する就活生のほとんどは

・理想のキャリア
・自分の強み
・今までの人生で無意識のうちにも大切にしてきた価値観

などを認識していません。

アイ・パッションでは人材紹介事業では、珍しい【90分面談】を通し、根掘り葉掘り深堀りを重ねる自己分析や説明会や選考を経た上でのさらなる自己分析をしています。
それらを経て、数週間前まではぼんやーりとしていた【理想のキャリア】や【強み】・【大切にしている価値観】などを学生と共に見出すことができた時には、やはり大きなやりがいを感じます。

そしてそして、

「橋満さんとお話することで、モヤモヤしていた部分が明確になり、やる気UPしました!」

「橋満さんとお話して、自分が本当にやりたいこと・大切にしたいことが分かりました!」

「今まで、こんなにも魅力に感じ、自分に合う!と思う企業に出会えなかったです!」

「橋満さんと一緒に就活成功させたいです!」

などの言葉を学生からいただいた時は、そりゃあもう嬉しいですよね…♡


やりがいに感じる瞬間(2)

アイ・パッションはまだまだ駆け出しの組織です。
「今、目の前にある自分の仕事が、会社の存続や成長に直結している」ということを日々、肌で感じながら働いています。

働くにワクワクを。
人生にもっと潤いを。

5か月前、転職活動をしていた際に私が「働く・ワクワク」とWantedlyで検索をかけてHITしたのがアイ・パッションであり、同時に惚れ込んだのが上記のVISIONでした。

それから5か月、取り組む仕事ひとつひとつが、このVISIONを叶えようとする組織を守るため・成長させるためだと思うと、やりがいを感じない瞬間はありません。


最後に

就活生の未来
挑戦し続けるベンチャー企業の未来
アイ・パッションの未来

3つの未来を背負い、ポジティブな影響を与えていきたいと思っていただける方いらっしゃれば、是非お話しましょう!

株式会社アイ・パッション's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings