1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

ボルダリング部発足しました!

初めまして!ファイブニーズ人事部の緒方です。

最近、ファイブニーズ内でボルダリング部を発足しましたので、
今回はその活動報告をさせていただきます!!

実はこのボルダリング、「3度目の正直」で開催されたんです。

1回目→予定していた来店のタイミングが定休日と重なる。
2回目→お店の目の前まで行ったところで、定休日が祝日だとその次の日が定休日になるというあるあるシステムが発覚し、断念。

そして3回目にしてようやく、皆でボルダリングをすることができました。。。

・・・・・

もともとのボルダリング経験者が2名。
そして未経験者が2名の計4名が集まりました。ちなみに私は未経験者側です👍
ジムには他にもグループで来ているお客さんがたくさん!!
正直、ボルダリング人気はここまで来ているのかとびっくりしました。

ボルダリングにもいくつかルールがあります!
そのルールを教えてもらい、いざ挑戦してみましたが、案の定難しい。。。

そんな中、経験者2名はもちろん、未経験者1名も
もともとの運動神経が高く次々と高レベルのコースをクリア!

自分も運動神経は悪くないと思っていましたが、

さすがにこの2、3年で20キロの増量を果たしたわがままボディでは
なかなか難しいものがあります。

なんせ体が思い通りに動かない、体が持ち上がらない。
身体改造を決意した瞬間でもありました(笑)🏃🏻💦

ですが、メンバー同士で声を掛け合い、
一人の登頂(私)をみんなが後押しし、登頂成功したあとはみんなでグータッチ✊✊

このサイクル最高!ボルダリング部最高です!!(笑)

ボルダリングをやってみて分かったのは、
自分との戦いの部分が大きいので、今の自分の限界がすぐに分かるということ。
また、その限界を突破した時に自身の成長がもろに分かります!

そして、なんといってもボルダリング中はそれ以外の思考がストップするので、
普段頭のどこかしらにある仕事やプライベートに関する思考も完全に消え、
頭の中が超フレッシュ状態になりめちゃめちゃ気持ちいいです(笑)

健康面にも精神面にもこれだけ効果的であれば、ボルダリングが超絶人気なのも納得がいきました!
皆さんにも是非おすすめしたいスポーツです!!!

・・・・・

そしてその後は、みんなでサクッと飲み🍺

ボルダリングで筋肉を酷使したメンバーは、もう筋肉パンパン、腕がブルブル。

ジョッキを持つことすらままならないので、
みんな両手でジョッキを持つという珍事態(笑)

※写真はみんな強がって片手で持とうとしてます。

ファイブニーズはもともとメンバー間の距離が近く、とても仲が良い会社です!
それなのに、部活動はなかなか今まで行われなかったんです。

ボルダリング部も、新しい部活動も
時間の合うメンバーや参加したいメンバーを今後も募り、
これから積極的に動いていこうと思います!!!

今後ますますメンバー間の絆が強まるファイブニーズにご期待ください!

・・・・・

株式会社ファイブニーズ's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more