1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

広報担当が伝えるbravesoft 10の魅力 その7「部活動制度」

こんばんわ、高瀬です。
本日もbravesoft incのいい感じの福利厚生を紹介すべく、ペンを取りました。
最後までお楽しみ頂ければ幸甚で御座います。

本日はbravesoftの部活動制度について紹介しましょう。

bravesoftは社員の交友を大事としておりまして、
仕事の仲間なんだから、仕事外でも仲良くしましょうYO!というスタンスで考えて、
業務後の時間や土日祝日など、共通の趣味で遊ぶ部活動を推奨しております。

特にルールは無く、2人以上が集まったらはい部活動!という感じでやってますので、
多分広報担当の私ですら知らない部活も多々あるような気がしますが…とりあえず紹介しましょう。


フットサル部

世界中で愛されてるスポーツ!フットサルですね!
bravesoftは前回のブログでも紹介した通り世界中の会社の社員がいますので、
日本人もベトナム人もみんなでボールを蹴ってエンジョイします。写真は去年の春に行った会ですね。
その時の記事はコチラ


ゴルフ部

ゴルフもみんな大好きなので、土日の朝早くから集合して楽しんでます。
この時は代表の菅澤も参加したようですね。
不思議とゴルフ部のメンバーはeventosチームのメンバーが多いようです!


筋トレ部

良い感じの画像がなかったのでNO IMAGEですが、
何気にbravesoftの筋トレ部は最も部員数の多い部活で、最大派閥となっております。
とは言え、個々でジムに行ったりして肉体美や自分のトレーニング内容を共有するだけの会となっておりますが、先週末も部長と副部長で行ってきたようです。


二郎部

二郎部はみんな大好き、ラーメン二郎を食べに行くただそれだけの部です。
bravesoft incが所在する田町(三田)にはラーメン二郎 本店がございますので、先週も部長を始めとするジロリアン達がランチを食いに行き、ヒーヒー言ってました笑
あとは個々人での活動が多いので、個々人が二郎の食レポをslackにて共有する事も多いですね!


ダーツ部

ダーツ部は「新橋バグース」「田町トゥルース」を拠点として紳士の嗜みとしてダーツ活動を行っております。部長(マイダーツ保有)がかなりダーツに対して熱い思いを持っており、コロナ明けの活動を予定しております!


女子会

部じゃ無いんですが、女子社員限定(男子禁制)の女子会も存在!
女子達でガールズトークを楽しむ、そんな華やかな部活動となります!


ゲーム部

ゲーム部は以前に社内でスマブラ大会をやったりしたんですが、最新のゲームの購入に関してを語り合ったり盛り上がっております。
更にはbravesoftではゲーマー向けプラットフォーム「COM」をリリースした背景もあり、ゲーム好きが多数働いておりますね!


半沢直樹部

半沢直樹部は期間限定で活動していた部です。
昨年放送された国民的ドラマ「半沢直樹」の放送に関して、リアルタイムもしくは翌月曜日にその際に放映された台詞を真似たり、その時の展開で盛り上がったりする、ただそれだけの部活動でした笑
瞬間最大風速は一番あった部活でしたが、今は活動休止中です笑


ゆるいバトミントン部

ゆるいバトミントン部は部活動発足後、もっとも早くに活動が行われた部です。
会社近くの体育館で「ゆるく」バトミントンを楽しむ、そんな部活動で、女子を中心に盛り上がっておりますよ!
本格的にやるのはちょっと…と言う方にオススメです!運動不足解消に是非!


映画部

映画部は映画について語ることを主とする部活動となります。
このコロナ禍の状況においてはリモート同時視聴なんかも行いながら、
みんなでチャットで色々と語り合うような企画を絶賛用意中!


釣り部

釣り部はとにかく釣りを楽しむ部活動です。

部長の岡はかなりの釣りキチ三平なので、色々と社員を集めて何度か釣り大会をセッティングしてくれまして過去に私も参加したのですが、釣った魚をその場で捌いてくれて、更には釣った魚を調理してくれる顔馴染みの居酒屋で釣った魚を肴に一杯飲めるという嬉しいプランもご用意。

なんと近日活動が行われる予定で、釣り大好き人間の部長を中心に7名くらいで釣りに赴くとのこと!


バスケ部

バスケ部もちょくちょく活動しております!
プレイするのはもちろんですが、実際にバスケの試合を見に行ったり、NBAについて語ったり、更にはバスケ部から派生した「スニーカー部」なんてのも存在したり…
とにかく、こだわりをもった人達が集まる、そんな素敵な部活動です。


麻雀部

そして最近熱いのは麻雀部ですね!


16人の有志が集まり、4人ずつのブロックに分かれて対局し、
そのブロックを制した男通しで決勝リーグを行う「最強決定戦」を現在開催中!
麻雀プロから、麻雀本場の中国から参戦する社員まで、とにかく麻雀好きの社員が仕事をなんとか定時で終わらせて、卓を囲んで勝敗を決める予定!
そんな麻雀部は過去にも企業対抗麻雀大会にも参加しており、なかなかアクティブに活動しております!(その時のブログはこちら)


以上が現在会社公認の部活動となりますが、過去には人狼部軽音部などもございました。

他にも非公認の「投資部」「海外ドラマ部」「登山部」などといった部活動も存在しているようですが、広報部長の私も知らないだけで他にもゴロゴロあるかも知れません笑

そんな感じですが仕事もプライベートも楽しく!というのがbravesoftのモットー!
実際にこうしたコミュニケーションが仕事を円滑にすることは間違い無いので、これからも色々な場面で交流をしていきましょう!

bravesoft株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more