1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

異色の社員、元メジャーリーガー通訳への取材

20191015 当社社員がWebマガジンAERAの取材を受けました

当社社員・松本がWebマガジンAERAの取材を受けました。松本は元メジャーリーガー上原浩治投手の通訳を4年、斎藤隆投手の通訳を1年、勤めていた経歴があります。

今回、「プロ野球の裏方を経験後大胆に転職をした方」というテーマで、雑誌AERAのWeb版であるAERA dot.から取材を受けました。

松本は、渡米以前に当社に在籍し、通訳を経験したのち再度戻ってきた、当社にとっての「元OB」です。当社は退職した社員を受け入れる「OB会」という組織があります。退職したメンバーとも緩いつながりを保つことで、当社のひろがりを社外に広げるという目的で作った組織です。松本ともそんな緩いつながりのなかで縁を保ってきました。

当社は今後も、当社を"卒業"して社外で活躍するOBと連携をとりながら、「ITのできる留学経験者(ブリッジエンジニア)」のネットワークを広げていきます。

WebマガジンAERA dot.の記事はこちら

「引退・上原浩治の元通訳が記者に打ち明けた苦悩」
https://dot.asahi.com/dot/2019092600089.html?page=1

株式会社アレックスソリューションズ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings