1
/
5

WSPオリジナルコスメブランド「真珠肌~madama-hada~」のはじまり!

皆さんこんにちは!WSP人事広報担当の堀岡です。

今回は、私たちWSPのプロダクトの一つをご紹介!真珠の卸としてスタートしたWSP、そこから自社オリジナル真珠ジュエリーを展開する中で、真珠でもっとお客様へ貢献したいという思いから生まれた真珠成分配合のスキンケアコスメ。真珠とコスメ、どのようにして誕生したのか、ご紹介させて頂きます!

■きっかけは真珠職人の手

“真珠職人の手は、美しい”

その発見から基礎化粧品の開発をスタートしたmadama・hada最大の特徴が真珠成分へのこだわりです。

国産のアコヤ真珠の母貝から抽出される真珠エキス(コンキオリン)は、人の肌に馴染みやすい上質なアミノ酸で構成された美容成分で、優れた保湿力と、肌の生まれ変わりをサポートする働きが期待できます。この真珠エキスをキー成分とし、研究を重ねて追求したのが「真珠美容」です。

毎日のダメージをなかったことにするように、お肌の欠けたものを充たし、基礎肌力の向上を目指す事をコンセプトに誕生したmadama・hada。真珠エキスをはじめとする厳選した海の恵みをたっぷりと詰め込んだこだわりのスキンケアアイテムです。

Article content


■人生のすべての 美のために

私たちWSPは、ただ “もの”をお届けするだけでなく、その先にある”もの”をきっかけに生まれる素敵な “こと”をお届けする会社であり続けたいと考えています。化粧品も作って終わりではありません。現状にとどまることなく、お客様にも定期的にアンケートを取り、フィードバックをいただいた内容に応えるべく今もなおクオリティをアップデートし、進化し続けています。

「真珠美容」は、大切な贈り物

WSPは、真珠の卸販売から始まり創業30年が経ちました。大自然の恩恵を受けて事業を展開する当社のコスメ事業部は、人と自然が共存する未来を目指し、サステナブルな取り組みに協力をしています。真珠エキスを抽出しているアコヤ貝は、産業廃棄物として扱われてきました。美しい真珠を育んだ母貝を再利用することで、自然への恩返しとともに、環境に負担をかけないビジネスモデルを目指しています。

今回ご紹介したmadama・hadaのストーリーや概要は、ブランドサイトでも紹介されております!

もちろんオンライン購入も可能ですので、是非覗いてみてください!

■真珠肌ブランドサイト

https://madama-hada.jp/

株式会社WSP's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings