1
/
5

社員インタビュー!世界で戦うジュエリー&コスメブランドへ!リテール事業部・経営企画室:中村由嗣さん!

皆さんこんにちは!人事広報担当の堀岡です。

今回の記事は大人気企画!社員インタビューです!!WSPで実際に働く社員の声をお届けします。今回は、リテール事業部経営企画室兼enwsp銀座店スタッフの中村由嗣さんです。入社してまだ8か月ですが、店舗運営や商品企画など幅広くご活躍されている中村さん!今日も根ほり葉ほり堀岡が聞いて参ります!

※大阪一東京で遠隔で実施致しました!


***************************************************************************************************

堀岡:中村くん、今日はよろしくお願いします!

中村:よろしくお願いします!こんな感じで話すのは新鮮ですね(笑)

※堀岡も今年の3月まで銀座店で一緒に働いていました

堀岡:確かに!(笑)改めてになりますが、早速質問させて頂きます!

Q.WSPではどんな仕事をされていますか?

→店頭に立って接客販売をしながら、enwspのブランディングや店舗管理を主に行っております。業界で言われる、MD(マ一チャンダイザ一)のポジションです。

Q.前職は何をされていましたか

→アパレルブランドで販売接客と、PR業務を行っておりました。あとは、自分が所属する店舗のイベント企画も行っておりました。

Q.そんな中、何故WSPに入社しようと思ったのですか?

→元々転職はしようと思っておりました。前職でも、様々な業務を任せて頂きそれなりにやりがいを感じていましたが、今一つ一生をかけて取り組みたいものが見えず悩んでいました。そんな中、昔からお世話になっていたWSP代表取締役社長の渡邊さんとお会いする機会があり、キャリアについてご相談させて頂きました。すると「うちの会社で力を貸してくれないか」と言われ、裁量をもって挑戦できる環境であることとenwspのブランドをもっと世に広めて成長させていきたいと感じました。何よりも渡邊さんの会社で働きたいと強く思ったので入社を決めました。

Q.アパレル業界から、真珠のジュエリー&コスメの会社に入社しましたが抵抗はなかったですか?

正直、抵抗はありませんでした。抵抗というより、歴史が深く日本が世界に誇れる真珠という商品に触れられることへのワクワクが勝っていました。

Q.今の仕事のやりがいはなんですか?

→真珠のジュエリーコスメというポジションで、着実に認知が広がっている手ごたえがあることですね。POPUPやSNS等でPR活動を地道に行ってきて、少しずつですが売上にも反映されお客様との繋がりも増えました。チ一ムの雰囲気も凄く良くて、特に今年22年卒入社でジョインしてくれた新卒社員2名の成長が著しく、いい刺激になっております!

Q.ズバリ!WSPの一番の良さはなに?

→事業部の垣根を越えて仕事ができることですね!私は入社してまだ8か月ですが、早速様々な新しい挑戦をさせて頂き、ガムシャラに走ったこの8か月間はとても充実していました。もちろん仕事なので、心が折れそうになることもありますが(笑)それを乗り越えた時の達成感をチ一ムで喜び合うことが何よりもビ一ルを美味しくしてくれます!(笑)

Q.どんな人と働きたいですか?

→どんな仕事も、自分事として捉えて働ける人ですね!一人一人がその意識を持つことで、より強固なチ一ムになりますし、共に成長を喜び合える仲間になると思うからです!

Q最後に、WSPでどんな人になりたいですか?

→何事も楽しめる人になりたい、ですかね?(笑)自分が楽しんでいると、周りにもポジティブな良い影響を与えられますし、良いブランドを作っていくうえで楽しむことは必要不可欠だと考えているからです!

***************************************************************************************************

中村くん、インタビューのお時間頂きありがとうございました!

いつも冷静沈着なイメージですが、今回改めてインタビューをさせて頂き、なんてアツい男だと感じました!本気で業務に取り組む姿勢に、私も背筋が伸びました!

WSPではそんな、自分事として捉えて何事も楽しめる人大大大歓迎です!!まずはカジュアルなお話から始めませんか?

株式会社WSP's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社WSP
If this story triggered your interest, have a chat with the team?