Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【初の東京イベント】BUCHAKE Night vol.1を開催しました!

こんにちは、ウィビッドマーケティングチームです!

ウィビッドは、関東・関西・九州の三つの地域に拠点を置き、学生へのキャリアデザイン支援を実施している企業です。これまで就活やキャリアをテーマにしたイベントを関西や九州では実施してきていましたが、関東では開催に至っておりませんでした。

しかし!!!

先月に待望の初イベント「BUCHAKE Night」を開催することができました。初の東京イベントに、社員・インターン生一同歓喜の声で溢れております。笑

そこで、今回は「BUCHAKE Night vol.1」の様子をお届けしていきたいと思います!

東京にて初のイベント開催!!

こちらが会場です。

ウィビッドでは、東京にて初のイベント「BUCHAKE Night vol.1」を開催しました!


BUCHAKE Nightとは〜
企業の人事からは絶対に教えてくれないようなぶっちゃけた内容を、様々なフィールドで活躍する社会人を招待して、包み隠さずお話してもらうこれまでにない就活生向けイベントのことである。


ちょっとオシャレな雰囲気の中、お酒を飲みながらゆるーく参加できるのが魅力。

第一弾のテーマは、ズバリ「給与についてBUCHAKEないと!」ということで、社会人の方に自身の給料事情についてぶっちゃけて頂きました!

登壇者紹介

今回は、2名の社会人の方に登壇して頂きました。
1人目は、新卒2年目ながらも弊社のゼネラルマネージャーを務める大槻さん。

そして2人目は、新卒でパーソルキャリアに入社し、現在は子会社の立ち上げに参画している戸田さんです。

コンテンツ内容

自身の給与についてぶっちゃけて頂きました。

今回は「給与」テーマということで、普段はあまり聞くことができないようなトピックを投げかけ、お話をして頂きました。

①:現在の年収は?
②:1年目から年収の推移は?
③:生活の支出は?
④:1年目の生活はキツかったか?

などなど、普段は絶対に聞けない内容が盛りだくさんでした!

ここまでぶっちゃけた内容を聞けるイベントは、他にないのではないでしょうか。

参加した学生からは

「年収の移行等、普段の企業説明会では聞けないことが出来た。」
「タイトル通りの、ぶっちゃけた話を聞けたと感じた。」

などの声をたくさん頂くことができました。「ぶっちゃけ」のタイトルに見合ったコンテンツを提供することができて良かったです!

パネルディスカッション

学生さんからも質問して頂きました。

給与についてぶっちゃけたお話を聞いたあとは、パネルディスカッション。

立場や経歴がまったく異なるお2人に

①:目標年収とそのためにやること
②:自分のキャリアや年収に対する価値観

についてディスカッションして頂きました!

お二方の仕事に対するアツい気持ちや価値観が炸裂。あらためて、仕事をしている社会人のカッコよさを思い知らされましたね。

思わず学生からの質問も飛び出るなど、活気のある時間となりました!

懇親会

懇親会の様子

さて、最後はお待ちかねの懇親会です!

ピザと飲み物を片手に、参加学生と弊社のインターン生・社会人が交流を行いました。

最初は少し緊張している学生もいましたが、インターン生の最強のコミュ力(?)のおかげで最後はみな盛り上がってくれました。参加学生同士でも話が弾んでいたみたいで嬉しい限りです。

1人で参加しても絶対に楽しく・有意義な時間にすることをお約束します!

*第二回の開催が決まりました!!!

お知らせ

ウィビッドでは、LINE@を通じてイベントや本選考の案内をしています。
また、キャリアの相談も行なっているので、自身のキャリアに悩みがある就活生の方は、ぜひLINE@から面談を申し込んでみてください!


以下のQRコード/URLから友だち追加ができます!

https://landing.lineml.jp/r/1612527244-2Zb4bp0v?lp=HGW1vU

おわりに

ウィビッドでは、「私が"最高の私"で、いられる世界を。」というミッションに共感して働いてくれる仲間を探しています。気になった方は、各募集ページ、もしくは「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡ください。

株式会社ウィビッド's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more