Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

新規事業 MaaSビジネスにおけるシステムを海外でサービスローンチさせるメンバーを募集中

WHILLでは、新たにMaaS事業を推進するにあたり、システムコーディネーターを募集しております。

弊社は事業の柱としてMaaS事業を展開しようとしています。
各社がMaaSへ参入をしておりますが、弊社は既存の交通機関を降りた後の歩道領域のMaaSへ参入します。
まずは車いすの介助へ多くの人手が使われている公共の大型施設にて、貯距離歩行が困難な方へのソリューションを提供していきます。特に、世界の空港にてWHILLの自動運転システムを使った移動をハード・ソフトの両面で展開をします。

それにあたり、海外の大型施設とシステムの要件定義をし、エンジニアとシステムについて考えながらサービスローンチを行っていただくシステムコーディネーターを募集いたします。

今回はその採用を担当しているマネジメントに、どんな方と働きたいか、システムコーディネーターのやりがい、職場環境について聞いて来ました。

(トップ写真左:システム開発部 部長 白井、同写真右:CTO兼システム開発本部 本部長 福岡)

・どういう方と働きたいか

 ・ポジティブな方:
  新しい事柄をやることをポジティブにとらえられる、フットワークの軽い方、
  また初めて行うことに対しても挑戦できる、それを楽しめる方に来ていただきたいです。

 ・グローバルなチームで働くことに前向きな方

 ・広範囲な技術に興味がある方
  WHILLでの仕事は機体もあり、アプリ、サーバーもありと、IT企業よりも仕事の幅が広いです。
  「それ知りませんからできません」という方よりも、「知らないので教えてください!」という
  スタンスの方と一緒にお仕事させてただきたいです。

・やりがい

 ・グローバルな仕事が経験できる:
  現在ある案件として欧州・北米の施設があり、実際に現地へ行ったり、お客様とやり取りをするなど
  のグローバルな仕事が経験できます。

 ・幅広い技術領域に触れることができる:
  限られた人数で開発をしているため、自分一人で担当する範囲が他社よりも広いです。
  自分一人の裁量は必然と大きくなります。

・職場環境

 ・自分の領域を広げることができるし、社内ではそれを止めない
 ・各領域のプロフェッショナルも多いので、それぞれの専門家へ聞けるチャンスが多い


いかがでしたでしょうか?
興味を持たれたら「話を聞きたい」だけでも構いませんので、ぜひ弊社までご連絡ください!

WHILL Inc's job postings
Anonymous
Anonymous
21432693 10212961864308524 6720460140158290384 n
2 Likes
Anonymous
Anonymous
21432693 10212961864308524 6720460140158290384 n
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon