1
/
5

【東京オフィス】2020年の新年会を開催しました!


毎年、ウイング東京オフィスでは忘年会を開催しているのですが、年末は時間の都合で開催できず。

代わりに今年は新年会を開催することになりました。

この会の参加者は社員だけでなく、ビジネスパートナー様、そして来年度の内定者さんにも声を掛けて、毎年50名以上が集まる一大イベントです。

開催場所は、東京オフィスから5分ほどの「だん家 秋葉原」。



座席はくじ引きで決めました。普段あまり交流のない他業務の同僚や、上司ともプロジェクトの垣根を越えて交流する事が目的です。

くじ引きを引く時はやっぱり緊張しますが、美味しい料理と飲み物を堪能しながら、皆がいろいろな話をして大いに盛り上がって始終賑やかな会となりました。


また、取締役、部長、マネージャーから新年の抱負をお話ししていただきました。


(社長より、新年の抱負)


仕事の取り組み方や目標を社員に共有してもらうことで、今年一年、自分はどんな年にしようかなと改めて考える良いきっかけになりました。


(専務より、新年の抱負)


ここで参加者のコメントを紹介します。

徳納さん(システム開発事業部 入社1年目)

普段から仕事でお世話になっている方と親睦を深めるだけでなく、チームが異なったり席が遠かったりでオフィスでは会話を交わさない方との新たな交流もできてとても有意義でした。

鈴木さんシステム開発事業部 入社3年目

役職者の方のスピーチでは新年の抱負を語っていただき、どのような2020年にしたいのかを知ることができました。
また、普段は同じチームの人としか会話することが無いため、ここぞとばかりに普段喋らない人と会話することができました。
いろいろな方の思想を聞き、奮い立たされる気持ちになりました。やはりこういう場はいいですね。常にニコニコしていました。

岸井さんシステム開発事業部 入社3年目

会場の雰囲気も良く、楽しく過ごせました。
新年を迎えるにあたり、社長たちの挨拶や抱負を聞き、改めて、今年も励んでいこうと気持ちを新たにしました。
お店はやや狭いながらも、皆が和気あいあいと楽しんで参加していると感じました。

最後に幹事の石井さんから一言!

初めて新年会の幹事を任され、想像以上にやることが多く、とても大変でした。
ですが、先輩社員から例年の様子聞いたり、タイムスケジュールの構成の仕方を教わったりして、無事開催することができました。
また開発業務と並行しての作業だったので、時間の上手な使い方が身についたかなと思います。
貴重な経験になりました。




今回の記事を通して、ウイングの雰囲気や仲の良さが少しでもお伝えできたでしょうか。

現在、株式会社ウイングでは一緒に働く仲間を募集しています。

ぜひお気軽にご連絡ください!

株式会社ウイング's job postings
29 Likes
29 Likes

Weekly ranking

Show other rankings