1
/
5

誰もが壇上を目指した半期の振り返り。社員総会をTRUNK(HOTEL)で開催しました!

先日、第14回ウエディングパークグループ社員総会を開催しました。子会社の株式会社aiteが4月に設立されたことをうけ、初めての「ウエディングパークグループ総会」となりました。

会場は今年5月にOPENしたTRUNK(HOTEL)!社員総会は、誰もが「あの壇上に立つ!」と切磋琢磨した日々を称え合い、感謝し合う場。半期に1度開催している競争と協調のカルチャーを体感するイベントです。(前回開催の様子はこちら

今回の社員総会のコンセプトは「sync」。会社が目指す方向、チームやメンバーともっとシンクロ「=synchronized」していきたい、そしてそこでつくるサービスの向こう側のユーザーともシンクロをしていきたい、という想いが込められています。そのためには一人ひとりが考える「=think」が必要で、synchronizedとthinkを掛けた造語です。

当日朝のデスクには、WPPJ(社員総会を運営する社内活性化チーム)から社員総会の招待状が置かれていました。今回はついにARが…!招待状にスマートフォンをかざすとコンセプト動画が再生されます。


-第1部-

第1部は、ウエディングパークのビジョンの再確認とともに「切磋琢磨」「チャレンジ」「チーム」などのカルチャーを感じる内容となっています。

ー半期の振り返りと今後の方針・今期スローガン発表

発表された今期のスローガンは・・・「Get Wild!(ゲッワイ!)

会社の規模が大きくなっても、私たちの会社はベンチャー企業。これからも組織を強くしていく為に、スピード感や枠を超えた挑戦をしていき、ワイルドに取り組んでいこう!という想いが込められています。


ー各部門表彰

MVPや各部門ベストプレーヤーなど全8部門での表彰を行います。

トロフィー リング部分に名前が刻印されます


まずは新卒社員へ向けた新人賞から。


中途入社の社員も多くなり、今回「中途新人賞」も新設されました。

受賞者には社長から、一人ひとりへの熱いメッセージ入り賞状とリング型トロフィーが授与されます。

そして受賞者スピーチ。

涙あり笑いあり、

チームメンバーや支えてくれた人たちへのメッセージが続きます。


今回の表彰式は感涙の嵐となりました…!

悲願の檀上、縁の下メンバーの受賞など、ドラマティックな受賞も多く、悔しさはあれど「この人が選ばれて嬉しい!」という言葉を多く聞きました。

やはり、お互いの頑張りを知っていて、切磋琢磨しているからこその喜びがあります。

-第2部-

第2部は懇親会。第1部の緊張感とは変わり、ウエディングパークの「一体感」のカルチャーを味わえる内容。派遣社員の方など社員以外で当社オフィスで働いている方も招待し、日頃の業務の労いや感謝を伝え合っています。


役員の中山からは、社員総会の様子を見て「人数が増えて、関係が希薄になるのではなくて、より一層深まってるね!」との言葉が。

その他にも、今回の社員総会のコンセプト「sync」を感じる演出が沢山ありました。



-WPPJ-

今回も、社内活性化チームの「WPPJ」が、会社やコンセプトにぴったりな社員総会を準備・運営してくれました。いつもありがとうございます!メンバーの期待値が高まっている中、毎回それを超える会にしてくれる素敵なチームです。

準備・運営お疲れ様でした!


社員総会でビジョンやカルチャーを改めて感じたメンバーは、今期もGet Wild!に駆け抜けます。


…Get Wild(ゲッワイ)!

株式会社ウエディングパーク's job postings
27 Likes
27 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウエディングパーク
If this story triggered your interest, have a chat with the team?