1
/
5

【メンバー紹介 #5】GM, Talent Management 長谷川

長谷川 遥(Hasagawa Haruka)

WED の仲間になった日 / 2021年3月1日
誕生日 / 1993年10月3日
出身地 / 茨城県
趣味 / 一眼レフ、油絵、ダーツ、Netflix、ワイン

これまでの経歴

学習院大学を卒業後、新卒で不動産開発や販売を行うベンチャー企業に入社し、2 年目からは採用チームの責任者として新卒採用・育成を主導しました。未上場から東証1部上場を果たすフェーズの人事と広報を経験しています。

その後レバレジーズへ中途入社し、医療・介護ドメインのサービス広報に従事した後、新卒採用チームのチームマネジメントを行いながら採用広報業務も担当し、年間 200 名の採用を行いました。

WED での役割と業務内容

Talent Management の GM として、「自律駆動する個人が、WED というチームを通してワクワクしながら能力を発揮する」ことをミッションに、WED の人事戦略策定・実行とマネジメントを担っています。また、人事領域に主軸を起きつつ、兼任して PR も担当しています。

WED の入社理由

難しいビジネスだからこそ、新しい人事に挑戦できる面白さを感じました。前例のないビジネスに挑戦しているからこそ、他者の模倣や経験則が通じないので、自力で仮説検証しながら正解を導き出さなければいけないことが、すごく面白いなと。WED には優秀な人材、面白いプロダクト、成長が見込める市場が揃っておりポテンシャルを秘めていると感じています。アセットが十分にあるけど予測ができない WED において、人事として企業成長を引っ張ることができたら、自分の自信にもつながると思っています。

私の 7 Rules

  1. 昨日より笑う
  2. 苦しい時こそ成長
  3. 仕事は選ばない
  4. 感謝の気持ちを持つ
  5. 人を変えるのではなく自分を進化させる
  6. みんなの価値を証明する
  7. 最後まで誠実に向き合い続ける
WED株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings