1
/
5

歴史を変えた偉人、もしかしたらこんな人?「超解釈版 豊臣秀吉のプロフィール」公開

ウォンテッドリーは、Wantedlyのプロフィールが持つ表現力と読み物としての面白さを伝えるために、人気ライターと専門家監修の元、誰もが知る歴史上の偉人「豊臣秀吉」の性格・生き様に対して独自の解釈を加え、その生涯を「超解釈版 豊臣秀吉のプロフィール」としてまとめあげ、7月27日に公開しました。

「超解釈版 豊臣秀吉のプロフィール」公開の背景について

ウォンテッドリーは昨年、はたらく全ての人が最新の仕事の実績や評判などの「資産」を集約、自己紹介等に活用することで自身の価値を高める場を産み出すべく、Wantedlyのプロフィールを一新しました。

今回の取り組みはプロフィール一新と機を合わせ開始した、ビジネス上のつながり方をアップデートさせるプロジェクト「#つながり方改革」の一環です。

Wantedlyのプロフィールが持つ表現力と読み物としての面白さを楽しみながら感じていただくことが今回の取り組みの目的です。人気ライターと、歴史コメンテーター金谷俊一郎先生による制作・監修の元、誰もが知る歴史上の偉人の性格・人生に対して独自の解釈を加え、「もしもこの偉人がプロフィールを作ったら?」という観点で「超解釈版」のプロフィールとして作り上げ、公開しました。

今回、豊臣秀吉のパーソナリティに対し、「意識が高いビジネスパーソン」としての「超解釈」を加え、織田信長に仕え始めたところから天下統一を達成するまでの道のりを、出世に向かい邁進する者のキャリアパスとしてWantedlyのプロフィール上で表現しています。豊臣秀吉のキャリアを新たな観点で捉え直すことで、みなさんのキャリアプランの参考になればと思います。

今すぐ「超解釈版 豊臣秀吉のプロフィール」をチェック

14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings