こんにちは。Wantedly開発チームの永田です。3月は次期に向けて新しいチーム体制を考えたり、チームのあり方について考えているメンバーも多いのではないでしょうか。そこで、Wantedly Feedでは「#チームづくり」と題して特集企画を行います。タグ「#チームづくり」をつけてWantedly Feedで記事を投稿すると、Wantedlyのサイト/アプリ内で特集されるほか、編集チームが素晴らしいと思う記事をWantedly公式FacebookやTwitterで随時紹介いたします。計8万以上のフォロワーに伝えるチャンスです。
特集期間
3/3(火)から3/24(火)まで
どんな人に書いてほしい?
この特集はチームづくりの極意や、あなたの会社の文化や取り組みを紹介する企画です。チームリーダーや組織デザインに関わるメンバーはもちろん、誰でも書くことができます。
なぜ書くとよい?
働く上でメンバーとの関係性は最重要と言っても過言ではありません。仕事での関係性は幸福度に直結し、生産性や解決の質を一段上のものにします。優秀なメンバーほど関係性向上のために努力する組織に魅力を感じます。一方で、関係性向上のための努力は可視化されづらい取り組みであることがほとんどです。この特集を通じて取り組みや考えを共有することで、組織の内外にきっとよい影響を与えられるはずです。
何を書いたらよい?
あなたの会社で独自の取り組みを紹介しましょう。例えば以下のような内容です。
- チームの全体ミーティングでの取り組み
- 朝会や1-on-1などコミュニケーション増加のための取り組み
- メンバーと話している内容やコミュニケーションで気をつけていること
- チームの関係性を向上するための全社的な活動
- チームの構成と役割
- チームの立ち上げ
より具体的なストーリーであればあるほど魅力的です。もしあなたが人事であれば協力してもらえそうなチームリーダーを見つけて一緒に記事を作成しましょう。
チームの関係性がその会社をつくる
素晴らしい関係性のチームがあってこそ、未来ある会社があります。チームづくりの極意を伝えて、あなたの会社の魅力を存分に伝えましょう。