1
/
5

【新卒インタビュ-】ベンチャー企業ならではの魅力とは

W-ENDLESS人事の守屋です!

今回は1年目から大活躍中の社員にインタビューを行いました。

ベンチャー企業に興味のある方はぜひ最後までご覧ください!

■Profile

1年目で後輩を育成しています。

ー W-ENDLESSに入社後、ベンチャー企業ならではの良さを感じた瞬間はありますか?

「1年目から仕事をバンバン振ってもらえて、確認業務も任される」ことがベンチャーだなと感じました!

他社で働く友人と話していても、1年目から後輩を持っている人はまず居ないのでかなり驚かれます(笑)

ー 確かに…!既に24卒の内定者がインターンに来ていますもんね。

自分も1年前はインターン生としてアルバイトをしていたのでもう1年経つのか…と感慨深いです。

でも後輩に教えることで自分の中でも整理ができるので、より業務の理解度が増した気がします!

内定者インターン中でも成果を出せる

内定後から現在まではどのようなスケジュールで進んでいきましたか?

まず内定をいただいて、承諾をしてから内定者インターンに参加しました!

記事を書いたことはなかったので、記事のどこを触れば順位が上がるのかなど1から丁寧に教えていただきました。
初めて新規記事を自分で執筆して、1位になった時は嬉しかったです!!

ー インターン期間中に土台をしっかり作ることで4月から即戦力として活躍できますもんね!

本当にそれは感じます。
インターン期間中から実践形式で仕事に携わることができたので、社会人になってもスムーズに仕事に取り組めました。

また4月以降に社内研修が数回あり、社会人としてのマナーや電話対応など、社会人としての基礎を学ぶことができました!

ー 現在はどのような業務を行っていますか?

現在はWEBメディア事業本部のファイナンス課に所属しているので、主に金融ジャンルの記事を書くことが多いです。その他には以下のような業務があります!

・記事作成
・売上を作るリライト
・外部とのやり取り
・ツールを使用して数字を追う
・後輩へのフィードバック

内定者インターン中と比べると、他の人が書いた記事の確認業務が入ってきて、より責任感を持つようになりました。

自分が作成した記事から実際に売上が出たり、売上を追う事で自分が今何をすべきかを段々理解出来るようになったのでやる気に繋がりました!!

ー タスクが重なると大変ではないですか?

大変ですね…(笑)
確認業務で半日が終わる日もありますが、修正を依頼するときは相手に修正の意図が伝わるように心がけています。そうすることでラリーが少なくなるので、いかに効率よく仕事ができるかを考えています!

また振られたタスクはこまめに整理し、納期や進捗具合を確認しながら優先度に気をつけて取り組んでいます!



ー では最後に今後の目標やキャリアについて教えてください!

直近の目標は、先輩からのフィードバックなしでOKを貰える、かつ後輩のためになるフィードバックをできるようになりたいです。

まだまだタスクの並走や確認業務に手一杯ですが、チーム全体の状況を把握できるようになれたらなと思っています!

ー 2年目以降も期待しています!ありがとうございました。


最後までご覧いただきありがとうございました。

少しでも当社に興味を持っていただけましたら、下記募集記事よりご応募くださいませ!


▼「新卒」の方はこちら!

Marketing / Public Relations
2025新卒|ゼロからWEBマーケターになれる!爆速成長したい人はぜひ!
■W-ENDLESSの使命 消費者と商品をデジタルマーケティングの力でマッチングさせて、クライアントに最大限の成果を創出すること。売上直結型マーケティング思考DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)を軸に、クライアントのトップラインを伸長させる。 ■事業紹介 オンラインでの新規顧客獲得支援サービスとしてインターネット広告・WEBメディアの2軸を提供。潜在層・顕在層の両方にリーチ可能な事業構成により、顧客の集客課題に応じて適切な手法を用いて一期通貫したマーケティング活動を可能に。 < インターネット広告事業 > 化粧品や健康食品の通販メーカー様の商品をSNS広告で消費者とマッチングさせる仕事です。 主にディスプレイ広告の運用代行を行う他、マーケティングの企画・設計やクリエイティブの制作等の商品展開しています。 GoogleやYahoo!、LINEやFacebook、TikTokなど様々なWEB媒体の広告を運用しており、広告主と共に寄り添った運用を心がけ、広告主と共に成長してまいります。 < WEBメディア事業 > 美容領域と金融領域中心に比較情報サイトを運営しております。 消費者のライフスタイルをサポートすることをミッションに、類似商品の比較やユーザーの体験談を届けています。 サービスを受ける際に口コミを見たり、価格比較が出来れば、自分に最も合う商品を選んで頂けます。 ■受賞実績 ・アジアの成長企業ランキング 2020年から4年連続ランクイン! https://onl.la/HfHacA9 ・TikTok For Business Year-End Event 2020西日本部門でゴールドランク受賞 https://www.atpress.ne.jp/news/241914 ・TikTok for Business Japan Agency Awards 2023 Rising Star部門でシルバーを受賞 https://tiktok-for-business.co.jp/archives/13389/ ・LINE Biz Partner Award 2021 SMB Sales Partnerで【Silver】受賞 https://onl.la/x9tMtQ5
株式会社W-ENDLESS


株式会社W-ENDLESS's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社W-ENDLESS
If this story triggered your interest, have a chat with the team?