1
/
5

【就活生用読みもの】就活用メイク✨おすすめグッズも紹介!好印象を与えるために押さえておきたいポイント~女性編~

こんにちは!
バリュークリエーション株式会社 広報・採用担当の雲開です!

就活生のみなさんが気になることを、サクっとで読んでいただける《就活生用 読みもの》としてお送りしていきます^^

好印象を与える就活の身だしなみ【女性編】

■髪型 清潔感が大事!!

おしゃれしたい気持ちはぐっとこらえて
髪の毛は清潔感のある髪型を意識しましょう。
これは新卒かどうかに関わらず、面接時の最低限のマナーともいえます。

髪の毛が長い人はまとめ髪にしてすっきりとしてたイメージにするか、
髪の毛を束ねない場合でも整髪剤等を活用して髪が広がらないようにするなど、清潔感のあるスタイルで面接に挑みましょう!


☆おすすめのまとめ髪グッズ☆
CAさんもご愛用!!  株式会社ウテナ マトメージュ

《おすすめコメント》
まとめ髪をする時に気になるのが「あほ毛」ですよね。
私も髪の毛が細くて切れ毛になりやすいのであほ毛に悩まされています。
そんな時にはこのマトメージュをなでつけるようにして塗布すれば、
一瞬でアホ毛さよなら!
スティックタイプなので手も汚れなくて重宝しています^^
スプレータイプもあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか。


■メイク 普段のばっちりメイクより、「企業受け」を意識しましょう

新卒の面接では、何よりも好感が持てる自然なメイクがよいでしょう。
最近流行りのカラーコンタクトは、目の動きが不自然に見えることがあるので、
面接時には好ましくありません。マスカラもたっぷり塗らず、最低限にとどめるか、透明のマスカラを活用して自然で健康的に見えるメイクを心がけましょう。



☆おすすめ面接メイクグッズ☆
マスカラをすると派手になってしまって抵抗がある、、という方にはこれ!
セザンヌ  クリアマスカラR

《おすすめコメント》
マスカラをすると派手になってしまうけど、
何もつけないとぼんやりした印象になってしまいそう、という方にはこれ!
まつ毛に束感と艶が出るので派手にならずに、はつらつとした目元に仕上がります。
就活生にも嬉しいプチプラなので、チャレンジしやすいところも◎


■爪 マニキュアを塗る場合は派手な色は避け、透明か肌なじみの良い薄ピンク等が◎

もちろん何も塗らなくてもよいですが、爪が弱い方や、
爪にも艶を出して健康的に見せたいのでマニキュアを塗りたい、という方は
清潔感のある色を選びましょう。


☆おすすめ面接用ネイル☆
キャンメイク ネイルハードナー

《おすすめコメント》
爪に適度な艶を出しながら爪を保護し、爪割れや二枚爪も防いでくれます!


■ストッキング  黒ではなく肌色ストッキングが一般的

面接では、素足ではなくストッキングを履くのがマナーです。
新卒の面接時には黒いストッキングではなく、肌色のストッキングが一般的です。
また、外出先でストッキングが破れてしまったときのために、予備を準備しておきましょう。


☆おすすめストッキング☆
ATSUGI 「ASTIG強」

《おすすめコメント》
数々のストッキングを履いてきましたが、商品名に「強」とあるだけあって丈夫です。
よくあるのが、履くときに指に力が入りすぎて破れてしまうパターンですが
私の場合はこのストッキングを履くときに破れてしまったことは今のところまだ一度もありません。


今回は就活に役立つおすすめグッズを紹介しました!!

紹介したグッズは全部、お近くのドラッグストアで手に入るものばかりなので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか!

次回からの《就活用読みもの》もお楽しみにー!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ バリュークリエーション株式会社では21卒のインターン生を募集しています!

詳しくはrecruit_vc@value-creation.jp 宛にメールで、 「インターン希望します!」とお気軽にご連絡ください◎

ご連絡いただいた方に個別で詳細をお伝えいたします^^

担当:新卒採用担当 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

バリュークリエーション株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings