1
/
5

ウオ会 - UUUO Base -

9/1から解禁される沖合底引漁の決起集会を兼ねて開催されました。

文章を考えるのも書くのも苦手な宮根が書きます。なので写真多めになります!!!


エンジニア(左から2番目)も魚が捌けるようになったので、手伝ってもらっていますが...

めちゃくちゃ美味しそうなアラが出来ます!

というのが以前の腕でしたが、急に上手くなっていて焦る他の3人。

今回はバイヤーチームの要望で、鳥取の魚の状態を知るために鳥取では初のウオ会が開催されました。

・マグロ・猛者エビ・ヘダイ・カサゴ・ヒデリゴ・アコウ

本来なら猛者エビは沖合底引きでの漁でしか漁獲がないのですが、なぜあるのかというと...

猛者エビだけはどうしても食べたかった!

広島本社の方でのウオ会より鳥取は男らしさが出ます。というよりも広島がオシャレ感のある料理をするのでこちらが際立って地味です。

見てくださいコレ、広島ウオ会ではここまで茶色の料理は無いですよ。一応ですがオシャレ感を出すために少しこだわったものもあります。

全体的に食べた感想として..マグロの脂のノリが良かった...美味しかった...

しかし、一番驚いたのがヘダイ!!

実はこのお魚、安いんです。しかし脂がめちゃくちゃのっていて美味しかったんです。例えようがないんですが、見かけたらこのヘダイというお魚を買って食べてみてください!!高いから美味しいわけじゃない...

安くても美味しい魚がある!!

株式会社ウーオ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ウーオ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?