1
/
5

2023年度、入社式を実施いたしました!

晴天に恵まれた4月3日、33名の新入社員のアソビナカマがUUUMに入社いたしました!
本日は入社式の様子を写真と共にお届けします。

入社式は以下内容で執り行われました。

1,開式の言葉
2,代表取締役 挨拶
3,辞令交付/記念品贈呈
4,新入社員代表挨拶
5,閉式の言葉
6,記念撮影
7,役員交流会

代表取締役 挨拶

代表取締役 社長執行役員の梅景より、祝辞が贈られました。
祝辞の中で、”新入社員へ意識をしてほしい事”という3点のお話があり、一部要約してご紹介させていただきます。

1、お客様・パートナー様に対して真摯に向き合ってほしい
UUUMにはクリエイター・クライアント・ファンなど様々なステークホルダーがいる中で、どう信頼をされて、どう利益や求められることに対して還元する事ができるか考えて仕事をしてほしい。

2、チームでやること・人を巻き込むことを意識してほしい
様々な部署で関わる中で、個人のスキルを伸ばすだけでなく、上司や同僚など社内のメンバーをどんな風に巻き込んでいくのか、チームで成す事を意識して大きな成果を出してほしい。

3、変化を恐れずチャレンジする事
常に変わりゆく環境の中で、変化を恐れずに常にチャレンジをしてほしい。
その中で、力強さや柔軟性を持つことを意識することが大切。

新入社員代表挨拶

続いて33名の新入社員を代表し、役員へ向けて挨拶を述べました。
新社会人として第一歩を踏み出した、挨拶の一部をご紹介いたします。

本日はご多忙の中、私ども新入社員のためにこのような素晴らしい入社式を開催してくださり、誠にありがとうございます。
先程、梅景代表取締役より温かい歓迎のお言葉をいただき感激致しております。
新入社員一同を代表して、心より御礼申し上げます。
本日より、社会人としての第一歩を踏み出したことを改めて実感し、身の引き締まる思いです。
またその第一歩をUUUM株式会社の一員として迎えられたことを、大変光栄に思います。
新入社員一同、それぞれの目標や希望を胸にUUUM株式会社へと入社致しましたが、
目指すゴールは「エンターテインメントを通じて、ワクワクやコドモゴコロを世界へ届けたい」ということです。
社会の状況は日々変化をしていますが、どんな状況下でも、エンターテインメントは人々に元気と活力を与えることができます。
数年前から、コロナウイルスの影響により、対面でのイベントが規制され、様々な娯楽が失われていました。
しかし、そんな中でも、UUUM株式会社は、動画を初めとした様々なコンテンツを世の中に送り出し、
私たちを含め、全世界の人々の日常に楽しみをもたらしました。
私たちも、そのようにワクワクするエンターテインメントを社会全体に届けられるよう、
常に前向きに、多くのことを吸収しながら、全力で仕事に取り組みたいと思っております。

辞令交付/記念品贈呈

代表の梅景より、辞令交付と記念品の贈呈を行いました。

配属先を知るのは入社式当日となるため、新入社員の緊張と期待が会場を包んでいました。
辞令書と記念品を手にした新入社員の皆さんの、晴れやかな笑顔が印象に残っています。

閉式の言葉

代表取締役会長の鎌田より、閉式の言葉と共に新入社員へ向けて温かなメッセージが送られました。

今日の入社式で感じたことを忘れずに、UUUMで成長し活躍の場を広げて欲しいという気持ちが新入社員の胸に響いたのではないでしょうか。

記念撮影

入社式閉会後、参加者全員で記念撮影を行いました。
式も終わり和やかなムードで撮影は行われ、新しい仲間と共にスタートを切った思い出の記念写真となりました。

役員交流会

入社式終了後は、参列いただいた役員の皆さんと交流会を実施いたしました。

事前に新入社員から役員の皆さんへ質問を募集し、質問用紙の入った抽選箱からランダムに用紙を引いて役員に回答いただきました。

これから業務に携わるうえでヒントになる事や、どのようなことを意識して業務に取り組めば良いのか、社会人として大切なマインドなど非常に貴重なお話を聞ける機会となりました。

以上で、2023年度入社式は終了となりました。

新入社員の皆さん、改めてご入社おめでとうございます!

UUUM株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings