1
/
5

【社員インタビュー】異業種からの転職。決め手はレオさんの社員愛。

Photo by Hudson Hintze on Unsplash

売れるネット広告社人事の國徳です。社員へのインタビュー企画第2弾!

今回は中途入社の針﨑さんへのインタビュー記事です。異業種からの転職だった針﨑さん。

『売れるネット広告社』のメンバーになりたい!と強く感じたのは、レオさんとお会いしたときだそう。

ぜひご覧ください♪

回答者:開発部 針﨑麻友子

<入社前は何をしていましたか?>

注文住宅をお考えの方に、セミナーや住宅購入についてのノウハウをお伝えし、気持ちよく家づくりができるお手伝いをしていました。


<ズバリ、入社の決め手は?>

最初にホームページを閲覧した時は、ベンチャー企業で勢いがあって…私に務まるかなと不安に思っていました。
しかし、レオさん(代表取締役社長 CEO 加藤公一レオ)にお会いした時に『売れるネット広告社』への思い、メンバーへの思いがとても強く感じられ、私もレオさんが思い描いている『売れるネット広告社』の一員になりたい!!と強く感じました。


<入社後身についたスキルは?>

毎月3冊以上の本を読むようになりました。上司からの勧めで当初ノルマ的に読んでいたのですが、今は進んで読むようになっています。
仕事に関係する本を読んでいますがいろいろな考え方が吸収できるので成長させてくれます。
アナログ人間でしたが、システム関係の本を読むことで知らない分野の知識もついてきました。仕事にもつながっているので、実際の業務にも役立っています。


<部署での業務内容・役割は?>

開発部 サポートチームに所属し、『売れるネット広告つくーる』という自社クラウドサービスのカスタマーサポート業務を行っています。
ご契約頂いた方のアカウント開設後からキャンペーン公開までの間を集中的にサポート。『売れるネット広告つくーる』のクライアント様に対し、使い方やお問い合わせの対応をしているほか、請求業務などの事務作業もしています。


<今後『売れるネット広告社』で成し遂げたいことを教えてください>

対応に強いサポートチームを作っていきたいです。
以前は、『売れるネット広告社』は『売れるネット広告つくーる』の企画・監修を行い、開発・サポート業務については提携していた会社が対応していたのですが、2019年4月より『売れるネット広告社』が一貫してすべての業務を担うようになりました。

その際に立ちあがったサポートチームですが、まだまだ整っていない部分があります。今後も『売れるネット広告つくーる』のサービスを利用していただくクライアント様が増えてくると思いますので、サポートチームの基盤をしっかり作り、安心して利用していただけるようにどのメンバーが対応しても同じようなサービスを受けていただけるようなチームにしていきたいです。

また、しっかりと寄り添い、ご利用いただいているすべての方が目標を達成できるようにサポートできるチームでいたいです。そのためにはいろいろな意見を取り込み、柔軟な対応ができる環境を作っていきたいと思っています。


クライアントさん、会社、レオさんなど関わるすべての人のために動き続ける針﨑さんの姿勢が垣間見えた気がします。

このような心強いカスタマーサポートの存在あるからこそ、クライアントさんを成功に導いていけるのだと確信しました。


さて、次回は誰にインタビューしようかなぁ。お楽しみに!

株式会社 売れるネット広告社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings