1
/
5

【22新卒BlogVol.2 茅野 和花】

はじめまして!

2022年4月に新卒入社した茅野和花と申します。


文才皆無&こういった文章を書くのは初めてなのでどうか生ぬるい目で見ていただけますと幸いです><

入社して早3ヶ月、今は約3ヶ月間の研修が明け、各配属先で日々刺激を受けながら先輩方と7人の同期とともに頑張っています。

まだまだ右も左もわかりませんが、がむしゃらに楽しく働いています!

私の就活のこととか生い立ちは誰も興味ないと思いますので、割愛させていただきます笑

今このブログを読んでいる就活生の方のなかにはきっとユニバースの選考のこととか会社の雰囲気とか気になっている方もいるのではないかなと思います!(去年の私は少なくともそうでした)

なので、まだ入社してちょっとしか経っていませんが少しでもこの会社のことが伝わればいいな~と思いながら執筆いたします!


ユニバースの選考

ユニバースの面接は面接ではありません(?)

めちゃくちゃ長かったけど楽しいのでめちゃくちゃ短かったです。
私は事前にいろいろ準備して面接に臨みましたが、全て無意味でした笑

正直にありのままの自分で楽しくお話ししてください。それが最大の面接対策です!!!!


入社してみて

とにかく変化が多い会社と聞いておりましたが、変化はたしかに多いです笑
ですがそれは常に”もっともっといい方向へ”とひたむきに考えている故だと思います。

社員の方々はみなさん本当に優しいですし、良い方ばかりです。
私は社員の方々のお人柄で入社を決めましたが、ギャップは全く感じていません。

大事なことを伝え忘れていました。待遇面(福利厚生、給料)のギャップもありません!働きやすさは本当にピカイチです!


今めっっちゃ頑張っている就活生さんへ

コロナ禍の中での就職活動、本当に大変ですよね。今頑張られてるみなさんはもう本当に偉いです!さすがに偉すぎます!

就活って正解もないし、自分を否定されているように感じてしまったり、辛くなることもたくさんあると思います。

でもでも、全ては縁で、死ぬほど企業もあるので大丈夫です!なんとかなります。
私も豆腐メンタルなこともあって就活中は落ち込むこともありましたが、この言葉を言い聞かせて就活してました。

今思うと、就活だけで人生終わったりしないし、もっと気楽にやればよかった~と思います笑
なので、あまり頑張りすぎずに頑張ってください!(もう頑張ってますよね、、!)

もしご縁があって一緒に働けることになったらその時はよろしくお願いします(><)♡

ここまで読んでくださりありがとうございました!

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?