1
/
5

【22新卒BlogVol.1 近田 莉菜】

こんにちは!2022年度に新卒入社した近田莉菜(ちかだりな)と申します。

自己紹介と就活について

私は北海道で生まれ、大阪で育ち、そこからまた東京に移動・・・と居住地を転々としてきました。

東京と言えどもかなり田舎の方で、現在は自然に囲まれながら生活しております。

その影響もあり、自然が好きです(^^)

高校時代は登山部に所属し、泊りがけで山を登ったり・・・


コロナ禍で外出が制限されていた時は、近くの川辺でブルーシートの家を作って、その中で寝たりしてました。


そんな時にはもう大学3年で、就活を始めなければいけない時期でした。

にも関わらず、こんな風に生産性のない日々を送っておりましたので、就活自体も非常にぼんやりとしたものでした。

そうして大学4年になり、内定を頂くようになって初めて「このままでいいのか?」と思うようになったんですね(遅い)。

まだ募集している企業はなんだかブラックそうだし、仕事もあんまり面白そうじゃない・・・と悶々としていた時に、弊社の求人を見つけました。

まさに第六感が働いた瞬間というか、なんとなく「ここだ!」と思ったんです(笑)。


実際に入社してみて

なんともスピリチュアルな理由で応募したのですが、ありがたいことに内定を頂き、現在は社員として働き始めて3ヶ月が経ちました。

面接時から入社後の新卒研修期間、そして現在の配属先に至るまで、先輩方が本当に優しく丁寧に教えてくださり、同期も含めて人に恵まれているなと毎日感じています。

諦めずに就活を続けていたあの頃の自分を褒めてあげたいです。

今後も感謝の気持ちを忘れず、少しでも会社に貢献できるように頑張ります!


最後に

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

就活中は悩むことが本当に多いですが、そんな時は先入観にとらわれず、是非ご自身の直感を信じてみてください!

ユニバースジャパン株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニバースジャパン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?