1
/
5

【21新卒BlogVol.5】吉岡 菜奈

はじめまして。
2021年新卒で内定をいただきました、吉岡菜奈(よしおか なな)と申します。

このブログでは私の自己紹介と、 就活中の出来事について書こうと思います!

【自己紹介】

生まれも育ちも兵庫県で過ごしてきました。

中学・高校ではバスケットボール部に所属していて、走ってばかりの生活をしていました!

そのおかげか駅伝にも出場したことがあります。(レベルは低いです)

てなわけで、一応スポーツマンでした。


ですが、部活を引退してから今までは寝て食べて過ごすダラダラマンに降格してしまいました。

大学では、日本語について勉強していました。

...日本語についてって特に何学んでたの?って感じですよね。特に特別なことはしていませんでした!

国語の授業の延長ってイメージです!

そんな文系な私の好きな言葉は情熱です。

(某CM?)

というわけで、次はこんな私の就活中の出来事を書きたいと思います。

【就活中の出来事】

こうして書いてみたはいいものの、特に書くことはないんですよね。

めちゃくちゃ就活していたわけではないので、ユニバース含め3社しか受けていません。

じゃあ他の2社はどんな会社を受けたのか気になりますよね?

実は2社とも、美容業界を受けました。私自身美容が好きなこともあって、お仕事に出来たら楽しいだろうな、と。思って実際に面接を受けたんですが、いい結果は帰ってきませんでした。

それから自分には美容業界はあまり向いていないのかも...と感じ、他の業界の求人を見ているときに見つけたのがユニバースなんです!

ユニバースで説明会や面接を2回終えて、ここに就職したい!って思い、(だいぶ省略)これで就活を終えました!

なんて楽な就活なんだと思いましたよね?笑

最後にこれを読んでくださった来年度の新卒の方に向けて、応援メッセージを書いて終わりたいと思います!

【来年度の新卒に向けてのメッセージ】

ここまで読んでくださった就活にバリバリ励んでいる来年度の新卒の皆さん、こんな就活やる気のない人間がいるのか...?とさぞかし思ったことでしょう。私もめちゃくちゃ思っていましたし、今でも思っています。

ですが、今こうして新卒の内定者としてブログを書けているので、自分の直感で行きたいと思った会社に進むといい結果が待っているかも知れません...(占い風)


辛い時も沢山あると思いますが、辛くなったらこのブログを思い出してください!応援しています❀

拙い文章で失礼しました。読んでいただきありがとうございました!

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more