This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

12年働いた上場企業からベンチャーへ転職して気づいてしまった真実

最近タイ料理にハマっております、管理部の和田です。

さて、たいそうな記事名にしてしまいましたが

内容よりも先に決めてしまったので、なんとかまとめていきたいと思います。

本日のメニューはこちら

①仕事内容の変化

②求められるスキル

③大切にしていること

④変わった環境

⑤会社から求められること

⑥大変なこと

では、お召し上がり下さい。

①仕事内容の変化

前職では主に経理畑におりました。金融証券取引法のルールの上で

業務を進めていくのは非常に勉強になりましたが、少々窮屈でした。

今は、経理・人事・採用・法務の集まる管理部を見ております。

経理以外の業務は素人同然ですが、

社長のやりたい事を実現できるように法律面・税務面などを

確認しながらミッションを進めております。

②求められるスキル

「最も強い者が生き残るのではなく、

 最も賢い者が生き延びるのでもない。

 唯一生き残るのは、変化できる者である。」

まさにこの有名なフレーズにつきると思います。

変化、変化、変化。の毎日です。

入社して9ヶ月ですっかり別人になりました。笑

③大切にしていること

任せること。業務範囲が広い為、極力自分では手を動かさないようにしてます。

幸い優秀なメンバーに恵まれて、今ではすっかりやる事がなくなってしまいました。汗

④変わった環境

社長と一緒に仕事ができるという事ですね。

社長と毎日何かしらのやり取りができるというのはとても刺激的で勉強になります。

前職で色んな業界のトップの方や、芸能関係の方々と接する機会はありましたが

うちの社長の方が断トツで面白いです。

⑤会社から求められること

②に同じ

⑥大変なこと

完成している組織で働くより、組織をいちから作っていくのは本当に大変だし

悩みも多いし、食欲もなくなるし、酒の量も増えるし・・

とキリがありませんが、間違いなくやりがいがあるし楽しいです。

これを一度味わってしまうともう大企業には戻れません。

これが、僕が気づいた真実です。

写真はプライベートも充実!をアピールする為にチョイスしました。

趣味は音楽です。

https://unvs.jp/

ユニバースジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more