1
/
5

「納得してエントリーしていただきたいから」―エントリー前にカジュアル面談を受けていただく理由

\こんにちは。Belugaです! /

今回は、ユニークビジョンの「カジュアル面談」についてご紹介したいと思います!

ユニークビジョンの採用は、基本的に、カジュアル面談を受けていただいてからエントリーという流れをとらせて頂いております。これは、候補者の方にご理解・ご納得のうえでエントリーして頂きたいからというのが一番大きな理由です。

会社の雰囲気や仕事内容などが分からない状態で選考に進んで頂くよりも、ご自身の疑問や不安を解消した状態で迷いなくエントリーして頂くのが理想だと思っています。
就職・転職活動は、候補者様、企業の双方にとって時間もパワーも掛かるものなので、ぜひ無駄無く動いて頂けるようカジュアル面談を活用して頂ければ幸いです。

***********************************************

それでは、ユニークビジョンのカジュアル面談がどんな感じなのか、一緒に見ていきましょう!

カジュアル面談を実施する場所はこちら

カジュアル面談を実施する場所は、オフィスに併設されているカフェスペース。昨年7月に移転したばかりでまだピカピカです!

候補者様のプライバシーを考慮し、カフェスペース横のこちらのガラス張りのミーティングスペースでお話させていただく事が多いです。

どんな人と何を話すの?

みなさん、一番気になるところだと思います!
ユニークビジョンでは、事前にどんな話が聞きたいか(もちろん、会社の雰囲気を見たいだけという方も大歓迎です!)を伺わせていただき、それに合った担当者が対応させていただいております

\日程調整の際、以下の中から近いものをお選びいただく形になりますので、ご自身のご興味に合わせてお選びください!/(複数選択可能です。)
①会社や事業について聞きたい
②制度や実際の業務内容について聞きたい
③候補者と同じ職種のメンバー・会社の雰囲気やオフィスを見てみたい

貴重な皆さまのお時間を無駄にしないための質問です。
"当日、必ずこの内容で会話しなければならない"というものではありませんので、実際に担当者の話を聞かれたうえで興味を持たれた事など、お選びいただいた内容以外のお話もどんどんしていただいて結構です。自由にお話して頂ければ幸いです。

ちなみに、面談に登場することが多いのは、こちらの3名です。
内容に合わせて、エンジニア・ディレクターの現場のメンバーがアサインされることもあります。

オンライン面談も歓迎!

昨今、感染症の流行で対面での面談にご不安のある方も多くなってきているかと思います。ユニークビジョンでは、もともと、遠方の方や在職中で移動の時間が取れない方などは、オンラインでの面談を多数実施してまいりました。オンライン面談希望の方、歓迎しておりますので、こちらもお気軽にお声掛けください。

ユニークビジョンのカジュアル面談紹介は、いかがでしたでしょうか?

まだまだ運用に反映しきれていない部分が沢山あるかもしれませんが、私たちが選考で大切にしていることは、"お互いの納得感"です。
カジュアル面談は選考ではありませんので、遠慮されることなく、選考に進まれる際の不安・疑問などを解決して頂きたいと思っております。お気軽にご質問・ご要望をお寄せいただけますと幸いです!

ユニークビジョン株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ユニークビジョン株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?