1
/
5

例年とはひと味違う夏季休暇。ユニークワンの社員がどんな風に過ごしたか紹介します!

ユニークワンでは8月13日〜8月16日を夏季休業期間とさせていただいておりました。
今年の夏は、新型コロナウィルスの影響もあり、いつもとは違った過ごし方をした人も多かったようです。
例年とは違ったお盆休みを社員がどんな風に過ごしたのか紹介します。

【2019年〜2020年、年末年始休暇の記事はこちら】

【ちょうど1年前の夏季休暇の記事はこちら】

2019年・夏の9連休!どんな風に過ごしたの?ユニークワン社員が夏休みを満喫した様子を公開! | 株式会社ユニークワン
ユニークワンでは8月10日〜8月18日を夏季休業期間とさせていただいておりました。 この期間、社員がどんな風に過ごしたのかお伝えすることで 社内の雰囲気やメンバーの人柄もお見せできるのでは?! というわけで! 社内で夏休み中の写真を募集したところ、たくさんの社員が協力してくれました。 「新潟編」「県外編」「子育て編」「海外編」の豪華4本立てでお送りします! ぜひ最後までご覧ください! 8月14日、新潟県上越市が 令和初の国内40度超え を記録したちょうどその頃。 新潟市西蒲区にある角田山(かくだやま)を登
https://www.wantedly.com/companies/unique1/post_articles/182742

近所のカフェでかき氷三昧

インターネット広告事業部・アナリティクスユニットの野口さんは、2.5キロ離れたカフェまで歩いていって、かき氷を食べたそうです。

暑い中動いたあとに食べる味は格別でしょうね〜!

いちごもキウイも美味しそうです。


自宅で手作り餃子パーティ!

インターネット広告事業部・アドオペレーションユニットの高橋さんは、お休み中に大量の餃子を作りました!

丁寧に包まれた餃子、普段の高橋さんの仕事ぶりそのものです!

ただ、二人暮らしの高橋家には量が多かったらしく、まだ冷凍庫に保存してあるとのこと。


ラクダに乗って大自然を満喫!

インターネット広告事業部・アドオペレーションユニットの曽我さんは、万全のコロナ対策をして「那須どうぶつ王国」へ!

700円でラクダ乗り体験をしてきたそうです!

アラビアンナイト気分を味わえたとのことですが、何より値段設定が安すぎてびっくりですね。


福島県湯川村の大自然を満喫!

インターネット広告事業部・第1アカウントグループの大島さんは、新潟県のお隣、福島県湯川村へ。

きれいな空に美しい山!ちなみにメインの目的は「占い」だったそうです!


不朽の名作映画をイッキ見!

お休み中は自宅でDVD鑑賞を楽しんだというのは、インターネット広告事業部・第二アカウントグループの登石さん。

特にこの2作品がイチオシのようですが、なかなかチョイスが渋い…。

20代の若い社員だと知らない人も多いかもしれないですね!


「スイカサメ」作りに挑戦!

「スイカサメ」ってご存知ですか?
2015年頃にTwitterを中心に流行ったスイカのアレンジ方法です!

メディア事業部の小日向さんは、夏にピッタリのスイカサメに挑戦したそうです!
とっても美味しそうですが、食べるのがもったいない!


胎内フィッシングパークで魚釣り!

アドオペレーションユニットのリーダー・本間さんからは、新潟県胎内市にある施設「胎内フィッシングパーク」で釣りに挑戦した写真を提供してくれました。


釣った魚はその場で焼いて食べたそうです!

こんがり焼けてて美味しそう。

ビールが飲みたくなりますね〜!


親子で海を見に行く(泳いではいない)

最後に私、櫻井は息子と一緒に小針浜(新潟市西区)へ行きました。

ただし今年は海には入らずに「見に行っただけ(しかもそんなに長くない)」。

例年のお盆シーズンよりも人はまばらでした、外出を控える方が多かったようです。

以上、2020年夏季休業期間の過ごし方について紹介しました。

昨年は帰省や旅行など、遠出をしたメンバーが多かったのですが、今年はあまり遠出せずに過ごしたメンバーが多かったようです。

まだまだ厳しい暑さが続きますが、夏季休業でリフレッシュした分、残りの夏も頑張っていきましょう!

株式会社ユニークワン's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings