1
/
5

なつやすみのおもひで~Tres Innovationの夏休み~②


皆さんこんにちは!人事の鈴木です(*^▽^*)

さて今週も先週に続き、Tres Innovationの仲間たちの夏休みを

一挙ご紹介したいと思います!!


まず始めは元自衛官という異色の経歴を持つ藤原さん( ◠‿◠ )

何やらココロオドルイベントに行ってきたようです…?!

~藤原さんの夏休み~

タヌキとキツネ展にいった。



イラストのパネル展示に加え、タヌキとキツネ達と一緒に写真撮影ができるフォトスポットなど様々な展示物があり、タヌキツの今までを振り返りながら楽しめた。



お盆の中のほんの数時間の出来事だったが、このタヌキツ展が一番印象に残っている。

一番良かったのは何だかんだパネル展示のところ。



過去に「イイねランキング」で上位に輝いた3コマなど「あーこれあったよね」みたいな感じで、主催者側もゆるく楽しんでいたのが一番よかった。

ちなみに僕はタヌキが好きです。
でもグッズはキツネのグッズを買いました。
(なぜ?)


藤原さんがタヌキとキツネ展で癒されている様子を想像するとほっこりしちゃいますね~

でもタヌキが好きなのにキツネのグッズを買ったのは謎です…


続いても癒し効果抜群!本田さんの夏休みです!

他のメンバーとは少し異なった充実感のある夏休みだったようです?!


~本田さんの夏休み~

今年の夏休みは、家族みんなで嫁さんの実家長野に帰省しました。



戸隠神社に行ったり、タングラム斑尾というアウトドア施設がある場所へ行き、

子供と思いっきり遊んだり、家族みんなでBBQをしたり、


(良いパパァ…)

個人的には温泉へ行きリラックスをしたりと充実した休日を過ごしました。

なんということでしょう…この幸せに満ちた夏休み…

Tresで唯一のパパ。素敵です!


さてお次はいよいよ私のターン。鈴木の夏休みをご紹介します。


~鈴木の夏休み~

夏休み前半は電車で1時間ほどで帰れる実家に、約1か月ぶりに帰省しました。(帰省と言えるのか)

実家では朝6時に起きて、散歩が嫌いな実家のイッヌを散歩に連れて行き、


(うちの子可愛くないですか?!)

ここぞとばかりに親に依存する生活を送りました。(お父さんお母さんごめんなさい)

後半は仲の良い友達と関西旅行へ!

大阪っぽいもの食べたり

USJで年甲斐もなくめちゃめちゃはしゃぎ…

最終日は京都をぶらり。

気の知れた友達と、とても充実した夏休みを過ごすことができました。

とりあえず印象に残っているのはお土産に買った551の豚まんがめちゃめちゃ美味しかったこと。

以上

次はいけじ(池島)さんの夏休みの模様です。最近かわいい甥っ子と姪っ子の動画をみんなに見せてくれるいけじさん。楽しい夏休みを過ごしたようです!


~いけじの夏休み~

夏休みの思い出は5日中3日は一歩も外に出なかったので、かなり少ないですが。。。

(インドア派ですね)

①甥っ子と姪っ子がうちに遊びに来ました!
②みゆさんと高野さんとプロレスに行きました!

甥っ子がそろそろ誕生日なので、最近歩き回ってる甥っ子におじさんからスニーカーでも贈ろうと思ってます。

※買いました





みゆさんと高野さんと行ったプロレスではゲイレスラーの男色ディーノさんと2ショットを撮りました!

※池島は決してそっちではございません!

(ほんとに?)

甥っ子と姪っ子はいけじさんのようなおじさんを持ってさぞかし幸せだろうと思います。

そして写真のいけじさんのまんざらでもない顔…


続いてはいけじさんとは打って変わってドアクティブに夏休みを過ごし、ちょっぴり日焼けをした服部さん!

とっても質の高い生活を送られたようです…屋外なのに屋内より快適そう?!


~服部さんのなつやすみ~

夏休みは道志村でキャンプをしました。

バーベキューでは何度もキャンプしてる仲間内なだけあり火起こしも慣れたもので、かなりスムーズでした。行きの道中で直売所のような所で買ったシシトウが美味しかったです笑



川は流れが急で入れなかったのでプールのような池で遊ぶことに。主に子供が多く遊んでいたので柄にもなくちっちゃい子に絡まれて小一時間一緒に遊びました。



あと生まれて初めてオニヤンマを見ました!テントの中入ってきてビックリしましたがネットでしか見たことなかったのでかなりテンション上がりました!

(水が綺麗な証拠ですねぇ)

その後はスパイスからポークカレー作り。

夕飯の後にはキャンプファイヤもしました!お供は豆から挽いて湧き水で淹れたコーヒー。

(キャンプファイヤなんて最後に聞いたのはいつぞや…スパイスから作ったカレーに、豆挽いて淹れたコーヒー…そこは清澄白河かどこかですか?)

翌日の朝ごはんは予め用意しておいたカップヌードルを!あえて全員日清のカップヌードルで縛りました(味は自由)
自分はトマトチリをチョイスしましたが、焼肉のタレで味付けしたスクランブルエッグをプラスして食べたところ安上がりながら絶品に化けましたね。これマジで美味かったです。今回の旅の食のハイライト。

帰りは毎回恒例の温泉へ寄り道。
露天もあるお風呂で疲れと汗を落とし昼食の蕎麦を食べてフィニッシュ!


とんでもなくハイクオリティキャンプを楽しんでいた服部さんは、秋〜冬もキャンプに行く予定らしく諸々ツールを買い揃えるそうです。Tresでも行きましょう!


お次はこちらもドアクティブな夏休みを過ごされた五味さんです。

実は五味さんは山田さんと元々お友達だったのです!一緒に海に行ったみたいですよ~


~五味さんの夏休み~


夏休みは、みんなで海へ!!




からの現地の居酒屋

からのカラオケw
(よく山田さんのインスタで見る流れぇ…)
伸一先輩にばっちりTikTokもやってもらいました。

安定の飲んで歌ってトランプやっての楽しい夏休みでしたー!!



海、こんな大荷物だったんですね笑

でも楽しかったようで何よりです!次はまた来年の夏ですかね~(*^▽^*)


最後は7月入社のニューフェイス、まえだまえだこと前田さんの夏休み!

名前よりあだ名の方が長いってどうなんだ?と思いながらまえだまえだの夏休みを紹介したいと思います!


~まえだまえだの夏休み~

・1日目
夜から4件ぐらいいろんな場所ハシゴして翌日の4時まで飲んでた。

・2日目
16時半ぐらいまで二日酔いでダウン。その後渋谷で3時間ぐらいのドキュメンタリー映画見て銭湯に入浴して帰路につく。

(夏休みだからこそできる二日酔い!)

・3日目
iPadを買おうとAppleStoreまで出向くが10.5インチか12.9インチのどちらを買うか6時間ぐらい悩んでた。

(結局買ったのか否か…)

・4日目
友達と長野まで旅行。鈍行で長野まで向かい、途中山梨の甲府をぶらぶらしたり夜は長野のチェーン店で中華料理食べたり。

・5日目
長野観光。この日は奈良井という古い街並みの通りをぶらぶらとしていた。
長野は涼しくて時間がゆったりと流れていて空気がおいしかったです。


鈍行で長野、結構遠そう!でも途中下車の旅楽しいですよね~( ◠‿◠ )

長野のお土産も美味しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m


ということで、Tresメンバーの夏休み楽しんで頂けたでしょうか?

皆それぞれ楽しい夏休みを過ごせたようで私も嬉しい限りです!


明日からはもう9月!また気を引き締めて頑張ります!

まだまだ新しい仲間も募集中なので、是非気軽に話を聞きに来てくださいね。


エンジニアに挑戦したい方
集まれエンジニアの卵!Tresでステップアップして未来を切り拓きませんか?
【Tres Innovationは2024年1月で10期目を迎えました!】 Tres Innovationは「創造し、ワクワクを」をビジョンに、 社会に変化をもたらすWebプロデュース企業です。 複数の事業を展開しています! ■EC事業(https://biii.jp/) ■HR事業 ■クリエイティブ事業 ■広告事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がった「ボトムアップ型」であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 メンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています!
Tres Innovation株式会社


エンジニアに挑戦したい方
高いモチベーションの仲間達とより高みを目指す!さぁ一歩踏み出しませんか?
【Tres Innovationは2024年1月で10期目を迎えました!】 Tres Innovationは「創造し、ワクワクを」をビジョンに、 社会に変化をもたらすWebプロデュース企業です。 複数の事業を展開しています! ■EC事業(https://biii.jp/) ■HR事業 ■クリエイティブ事業 ■広告事業 当社の最大の特徴は、今ある事業の全てが メンバー主導で立ち上がった「ボトムアップ型」であること。 手を挙げればTry&Errorをさせてくれる環境で、 メンバーはそれぞれが実現したいことに向けて日々努力しています!
Tres Innovation株式会社
Tres Innovation株式会社's job postings
21 Likes
21 Likes

Weekly ranking

Show other rankings