1
/
5

【オフィスツアー】クリエイター事務所「PPP STUDIO」は今夏、渋谷区に移転しました🗼

こんにちは!株式会社TORIHADA / PPP STUDIO株式会社の採用広報担当です。
今回は、2022年8月に新社屋に移転したクリエイター事務所「PPP STUDIO(ピピピスタジオ)」のオフィス内部をご紹介します。

■エントランス

まずは、とてもシックなエントランスから。
ビルのエレベーターでPPPオフィスの階に到着するとシルバーのサインで皆様をお出迎えします。
思っていたより大きいサインで写真が撮りづらい..かも。

■PPP LOUNGE

玄関を入ってすぐのスペースは"ラウンジ"と呼んでいます。PPPスタッフとPPPクリエイターさんたちの憩いの場にしていきたいと思っています☺️ 打ち合わせや作業など、カフェみたいに使っていただきたい場所です。

(おまけ)バーカウンター @PPP LOUNGE

ラウンジ内のバーカウンター。
元々は「ここにクリエイターさんたちを招いてお酒なんて飲めたらいいね」と話していましたが、あっという間に親会社のクライアント様のサンプル商品置き場になってしまいました。(サンプルはPPPクリエイターの皆様にお配りしております💄💅)

(おまけ)ウェルカムドリンク

PPPクリエイターさんとは、大変お世話になっている「CHILLOUT」さんのリラクゼーションドリンクで乾杯することが多いです!

(おまけ)遊び場

PPPクリエイターさんが来社した際に楽しんでもらえるようなコンテンツを増やしていっています。現状はミニビリヤード台、卓球台、ジェンガなどがあります◎

■執務室

社員のみ立ち入りOKの部屋です。PPPスタッフは基本こちらで勤務しています。

(おまけ)PPP LIVING

執務室内に社員の憩いの場。ここでみんなで昼食をとったり、社内ミーティングを行ったりします。昼食の流行りはみんなでチーパオUberです。

■PPP MTG ROOM

壁が屋根裏部屋のような仕様で斜めになっているので上座に来客を通しづらいミーティングルーム。笑

■PPP STUDIO

防音の壁やドアを取り付けた"スタジオ"は社員のミーティングでも利用しますが、クリエイターさんたちにも撮影などでご活用いただいています。

反対サイドから撮影したこの壁なら、もしかすると「(クリエイターさんのYouTubeなどで)見たことある!」と思われる方もいるかもしれません😏

(おまけ)廊下のアートたち

■PPP POUDER ROOM

こだわりのパウダールーム!このお写真だとメイクグッズがこじんまりしてますが、現在はたくさんのコスメメーカー様からサンプルをいただいて、テーブルが埋まっています😲❣️有難い限りです🙏🙏

■PPP SHOOTING ROOM

かわいいミラーとライトを設置しているミニ撮影ルーム。
クリエイターさんたちにワイワイコラボ撮影してもらいたいと思ってこのお部屋を作りました!✨

以上がPPP STUDIOの新オフィスでした!
所属のクリエイターさんたちにご意見を伺いながら、皆さんが来たくなるような事務所を目指してどんどんアップデートしています。

PPP STUDIOで働くことに興味のある方は是非一度遊びにいらしてください。

▼PPP STUDIOスタッフのインタビューはこちらから

新卒1期。2年目に管理職へ昇格したエースふたりにインタビュー!(クリエイター事務所配属) | MEMBER INTERVIEW
上野2021年4月新卒入社。子会社であるクリエイター事務所「PPP STUDIO」に配属され、TikTokを中心に活動するクリエイターのマネージメントを行う。その後、TikTokのみならずLIN...
https://www.wantedly.com/companies/torihada/post_articles/430767
芸能大手からクリエイター事務所へ転身。やりがいとギャップ、今後の展望まで。(社員インタビュー) | MEMBER INTERVIEW
今回は大手芸能事務所2社で8年ほどアーティストやアイドル、俳優のマネージメント経験をされた辻井さんに「なぜTORIHADAに転職?」など芸能業界のリアルについてお話を聞きました。 辻井 敬太(つじい・けいた)スターダストプロモーションに入社後、有限会社YARDに転職。株式会社TORIHADAに入社し、PPP ...
https://www.wantedly.com/companies/torihada/post_articles/385935
株式会社TORIHADA's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings