1
/
5

【YouTubeで無料解説】ビジネスパーソンに必要な英文法

はじめまして、テンナイン・コミュニケーションの英語講師 西田匡吾です。

TOEIC(R)Test 300点台の初心者から900点越えの超上級者まで、これまで延べ3000人近くのビジネスパーソンに英語を教えてきました。

そこで改めて感じたのは、英文法をしっかり学べばもっと英語力が上がるのに!ということです。

文法を知らなくてもたくさん英語を聞いて、使っていれば英語力が向上していくと思っていませんか?

確かにそれでも英語力は上がっていきます。

ただしそれが効果的なのはまだまだ頭の柔らかい中学生までです・・・。

仕事で忙しいビジネスパーソンのみなさんは、単に英語を聞き流してたくさんの表現を覚えるよりも、ベースとなる英文法をマスターして、それをいろんな表現にあてはめることこそが、英語力アップの近道です。

ここで言っている英語力アップとは単なるペーパーテストのTOEIC(R)Testだけではありません。

リスニングやスピーキングと言った、いわゆる英会話にも役に立ちます。

なぜかというと、英文法の型を知ることで、相手の話していることが全て聞き取れなかったとしても、話の内容を「予想」して聞くことができるからです。

スピーキングの時にも英文法の型を知っていることで、正しい表現方法が増え今よりももっと自分の言いたいことを相手に伝えられます。

そうは言っても、英文法をイチから学習しなおす時間がない・・・。

そんな忙しいビジネスパーソンの方のために、通勤途中や休憩時間にさっと学習していただけるよう、YouTubeで解説することにしました。

みなさまの英語力向上にぜひお役立てください!

■きょうごのえいご
https://www.youtube.com/channel/UCl_uKZIRixdu1LEcE9QT2UQ

株式会社テンナイン・コミュニケーション's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more