1
/
5

【会社イベント】ワーケーション!

ワーケーションを行いました!
5月に入り、新しい年度になってから1ヵ月がたちました。
新卒メンバーが新卒研修合宿を終え、
TCKWorkshop全体でワーケーションを行いました!
4月17日~19日の2泊3日旅、@那須👏

1日目

那須塩原駅からバスで30分程揺られて到着したのは
今回の目的地、藤和那須ハイランド。
那須高原にある広大な別荘地です🏡
新卒メンバーと一部の社員が先に合流し、
お昼ご飯を食べながら研修合宿の様子や感想を話しました。

‐セッション
午後からは参加メンバーほぼ全員で合流し、セッションを行いました。
まずはアイスブレーク。
知り合って間もないメンバーの顔と名前を覚えるためにゾンビゲーム。
緊張をほぐしてチームワークを培うために紙タワー製作。
最初の様子見の時間が嘘のように全員で必死になりました!

次に水田さんの講演とQ&A
改めて、会社設立時の思いやTCKについて知ることが出来ました。

新卒研修発表
新卒メンバーが研修合宿で得た学びをスライドにまとめて発表しました。

そして最後にミッション発表です。
ワーケーションからオフィスでの研修と続く、2週間の研修期間のミッションが発表されました。
2チームに分かれてそれぞれ業務に励むことになります。

‐夕食
セッションが終わったら…ご飯です!
初日の夜はすき焼きでした。
テーブルごとに会話も弾み、
霜降りのお肉からデザートまで、おなかいっぱい幸せです…。

‐レクリエーション
ご飯の後はお待ちかねのレクリエーション。
チーム(4~5人)対抗戦で息を合わせるゲームをしました。
一つの単語を一人一文字ずつ答えるあれとか、
全員で答えをそろえるあれとか、絵伝言ゲームとか、
画伯がたくさんで盛り上がりました!

わいわいとした雰囲気で初日が終わりました💤

2日目

各々バイキングで朝食を済ませました。

‐勉強会
9時から全体勉強会スタートです。
田中さんから、会社のこれまでの歩みと
これからの展望について発表がありました。
また、4人の社員から入社経緯・入社後ストーリー・今後の目標についての発表もありました。
バックグラウンドが多様な中、
個性を活かしたキャリアパスについて学ぶことが出来ました。
貴重なお話をありがとうございました。

‐昼食
お昼ご飯には、なんと、手巻き寿司パーティーをしました⭐
炊飯器4台でご飯を炊き、
海鮮、かにかま、玉子、納豆、きゅうり、イカオクラetc.
たくさん準備してくださいました!

‐セッション
お昼ご飯の後はまた全体セッションです。
今回は各々割り振られたミッションに集中します。
先ほどまでの和気あいあいとした雰囲気とは打って変わって、
仕事モードに切り替えます。
そのまま4時間程集中しました。
こんなに大勢の社員が一度に集まる機会も少ないので、
プロフィール画像撮影もしました📷

‐夕食
数時間集中してみんなおなかペコペコです
2日目の夜は、キックオフ懇親会。
またまたいいお肉と海戦や野菜など豊富な種類から取り放題式のBBQ🍖
4卓に分かれ、各卓にはメンターとメンティーが割り振られ、
お互いをよく知ることが出来ました!
余談ですが、那須の夜は寒かったです。

‐レクリエーション
今回のチーム分けは年次ごと。
カタカナの単語をカタカナを使わないでお題を説明したり、
早口言葉したり、謎解きしたり…etc.
意外と頭を使う問題が多く、皆で悩んで大盛り上がりでした。

その後は解散…のはずが、そのままビリヤード台のある別荘へ移動。
実は、今回の旅の宿は別荘を数か所借りていました。
そのうちの1つにビリヤード台があることが判明!
朝も昼も夜もビリヤードが大人気でした(笑)

3日目

朝食は前日と同じように各自バイキング。

旅の締めくくりは集合写真です📷
普段この人数がオフィスにそろうことは少ないので、思い出にパシャリ。
素敵な青空に恵まれました。

終始、穏やかで和やかな会社の雰囲気に包まれたワーケーションでした。
しかし、仕事になれば集中する。
その切り替えが心地の良い空間を作っていました。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
また次回のワーケーションまでお仕事頑張りましょう✨

株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ティー・シー・ケー・ワークショップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?