1
/
5

スマホ検証機にもリモートワークをさせたい!テレワークでのQAチームの新しい挑戦

Photo by Jonas Leupe on Unsplash

シナジーマーケティングでは、2021年からテレワークが正式制度化し、多くの社員が出社しないで仕事を進めています。

ですが、「会社でないとできない」業務もいくつか存在します。
そのひとつが、Synergy! リリース前後の各種スマートフォン端末でのテストでした。
スマホ検証機はオフィスでしか使えないため、検証したり、検証機の持ち帰りや返却をするためには、出社しなくてはなりません。


せっかくリモートで仕事ができるようになったのだから、スマホにもリモートで働いてもらおう!

ということで始まったのが、QAチームによる「スマホ検証機のリモート化プロジェクト」です。

リモートでスマホの検証ができるクラウドサービスはいろいろとありますが、Synergy! の機能のひとつである、キャリアメールを利用できるサービスはありません。

そこでQAチームが見つけた解決策とは…?
そして最終的にスマホ検証機のリモート化は実現できたのでしょうか?


QAチームが挑戦した「KAIZEN」の続きは、TECHSCORE BLOGの記事でお楽しみいただければと思います。

出社不要!? 検証機をリモート化してストレスフリーに - TECHSCORE BLOG
シナジーマーケティングでは検証の目的でスマホの実機を複数台所有しています。 コロナ禍で社員がリモート勤務になったので、スマホにもリモート勤務をしてもらうことにしました。 この記事では、スマホ検証機リモート化の検討から導入までを紹介します。 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策の一環として勤務体制が変更になり、2020年2月末頃から在宅勤務をすることが増えました。 ...
https://blog.techscore.com/entry/2021/04/09/080000



TECSCORE BLOGではシナジーマーケティングのエンジニアが、技術のことや働き方のことなど、さまざまな知見を公開しています。

TECHSCORE BLOG
シナジーマーケティングはクラウドCRMを提供している大阪の会社です。主力製品のSynergy! ...
https://blog.techscore.com/
シナジーマーケティング株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from シナジーマーケティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?