1
/
5

Next SynergyMarketing!! 創業者の経営復帰

7月末に創業者谷井による当社の全株取得が実行され、創業者谷井が会長として経営に復帰することになりました。そして、8月早々に新経営戦略発表のため臨時全社集会が灼熱の大阪で行われました。

ヤフーという大きな船を下船することとなり、ネガティブに捉えているメンバーも少なからずいるのでは、と少し不安を抱え、全社集会に参加しました。
が、筆者の不安とは裏腹に、全社集会はポジティブな空気に満ちていました!自分たちの船で大海原に出るワクワクの方が勝ったのか、創業者谷井と現社長田代が並ぶ姿に希望を感じたのか、それぞれの思いはわかりませんが、会場はとっても良い雰囲気でした。

これからの経営戦略発表

(Next SynergyMarketingについて話す社長の田代)

(今後の構想について話す新会長の谷井)

(今後のフェーズについて話す副社長の奥平)

全員スマホ参加ディスカッション

(メンバーからのリアルタイム投稿に答える社長と会長)

このコーナーのモデレーターを務めてくれた小川さんの発案で「つぶやきふせん(https://fusen.thebase.in/about)」というツールを使った全員参加型のコーナーもありました。
会場にいるメンバー全員がスマホで社長や会長に聞きたいことや意思・感想・ガヤを投稿し、社長・会長とトークを繰り広げるというものでした。ガヤがしつこかったり多すぎた場面もありましたが、面白かったです。

参加自由のピザパーティー

全社集会の後は、大阪オフィスで参加自由のピザパーティーが行われました。役員と社員、他部署や他拠点のメンバー間、ビジネスの話からオフトークまで思い思いのコミュニケーション。


以上、Next SynergyMarketing にご期待ください!

(左から、代表取締役社長 田代、取締役副社長 奥平、取締役会長 谷井、監査役 伊豆倉)

※このコンテンツは、投稿時(2019年8月時点)の内容となります。

シナジーマーケティング株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from シナジーマーケティング株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?