Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

シュアーイノベーションでの新卒第一号をご紹介!

お久しぶりです。シュアーイノベーションの弓削 慈詠こと Jeyです!

弊社ではつい最近から新卒採用を開始致しました!

今回はその第一号である安達 茉莉香さんにインタビューしてきました。

動画でもインタビューを見れますので是非。

https://youtu.be/FtoDGPVqjA4


Jey :安達さん今回は宜しくお願いします!

安達 :宜しくお願いします!


Jey :早速ですが初めていきたいと思います。趣味は何ですか?笑(アイスブレイク)

安達 :趣味ですか笑 音楽を聴くことです。よくライブにいったりしてます。


Jey :名前を先に聞かないとダメでしたね笑 お名前お願いします。

名前

安達 :安達 茉莉香です。4月からシュアーイノベーションに入社しました。シュアーイノベーションでは新卒採用を行うのが私で初めてだったので、新入社員は私一人なんですが、同期がいない分先輩社員からの愛を誰よりも受けて日々仕事に取り組んでいます!!

Jey :先輩は愛を与えてくれる方で、それを自分だけ得られるって羨ましい!


なぜシュアーイノベーションに入ろうと思ったのですか

安達 :学生の時に就職活動している中でいろんな企業の説明会を受けたんですけれども、その中でシュアーイノベーションが一番心に響いた説明会をしてくれたからです。


Jey :どんな説明会だったんですか?

安達 :最初に、社長自ら説明会を行ってくれました。ただの説明会に来ただけの私に対して、社長が持っている熱い思いを語ってくれて、その姿を見た時に私もこの人になりたい!

こんなブレない軸を持った人になりたいと思ってシュアーイノベーションに入社を決めました。


Jey :社長はとても熱いですよね笑
どんなメッセージだったんですか?

安達 :ノミの話をしてもらいました。笑
ノミってジャンプするんですけど、ノミを筒に入れて蓋をしたら、蓋のとこまでしかジャンプできないじゃないですか。

そのノミを蓋から出した時にもうそれ以上高く飛べなくなっちゃうという話を聞きました。


Jey :ノミが蓋との距離以上に飛べなくなるんですか!?不思議。
    それを聞いてどう感じましたか?

安達 :それを聞いて、私はどこまでも高く飛んでいけるノミになりたい!って思いました。シュアーイノベーションはそれが出来る環境にあると思ったんです。

自分はすごい学生の時は ネガティブで、すぐ落ち込んでいたんですけど、その話を聞いて自分に蓋をしたままじゃダメだっていうことに気付くことができました。これからもっと成長したいという気持ちも湧きました。



他の会社では感じなかったのか

安達 :どこの会社も理念とビジョンはあると思うんですけど、説明会を聞いていたら本当にそのビジョンに向かって頑張っているのかなって疑問を抱くことも多くありました。だけどシュアーイノベーションではそれがなかったです。


Jey :理念やビジョンはとても大事ですね。私もシュアーイノベーションでは常日頃から理念やビジョンを意識して仕事ができています。個人それぞれで目標は違っても、向かっている方向は同じです!

実際に入って職場の環境はどうだった?

安達 :とてもスピード感を感じました。

面接の時から私が将来やりたいと言っていた新卒採用のお仕事を、まだ入社2ヶ月ですが任せられました。

普通って入社2ヶ月の人に重要な仕事を任せないと思うんですけど、シュアーイノベーションでは私がやりたいっていった業務にこのスピード感で関わらせてもらえました。

これはもうベンチャーならではの強みだと思います。


Jey :ベンチャーってスピード感ハンパなく早くて、周りよりも確実に早く成長できる環境があります。
だけど、重要な仕事を任せてもらってしんどくないんですか?

安達 :普通の新卒の人なら、まだ仕事に慣れてないし、定時に帰りたいみたいなのがあると思うんですけど、今全然それがなくって。ちゃんと関わらせてもらったからにはその期待を超えられるような人間になりたいです。

1日1日の時間が短いって感じるんですけど今を真剣にやってます!

シュアーイノベーションでチャレンジしたいこと

安達 :これからチャレンジしたいことは、任せてもらって新卒採用の仕事と、もともと営業職として入社したので営業職の仕事の二つにチャレンジしたいと思ってます。

就活をしていく中で、私にとって就活は自分の将来や軸を見直す良い機会になったので、今は就活をしている方にもそのような機会を与えられるような採用担当になりたいです。


Jey :就活は自分のことを見直す機会としてとても大切だと思います。
将来の理想像とかはありますか?

安達 :営業に関しては、将来結婚とか出産とかをしてもバリバリ働けるキャリアウーマンになりたいなと思ってます。そのようなを考え持ってる女性って結構多いと思うので、そのような人の見本になりたいです。

そして先輩の期待を超えられるようなトップセールスマンになります !!

21卒へのメッセージ



安達 :自分の可能性を信じてこれから就職活動を続けていって欲しいです。シュアイノベーションでは自分の可能性とか成長とかを最大限に引き出してくれる会社なので、そういう自分への目標達成にワクワクできるあなたをお待ちしてます笑(ニコッ)


Jey :ちゃっかり宣伝ありがとうございます笑
改めて今回のインタビューを受けて下さって本当にありがとうございました。

安達 :こちらこそありがとうございました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しでもSURE INNOVATIONに興味、関心を持っていただけたら幸いです。

https://sure-i.co.jp/

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社シュアーイノベーションでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社シュアーイノベーションでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社シュアーイノベーション's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings