1
/
5

施工管理・造園/建築業界出身者・CAD資格保有者が続々と転職をしているITスタートアップがあるってホント!!?

はい!本当です!それは、これまで現場で培った経験を活かし、造園・園芸業界を革新してほしい!という思いで採用を強化しているから!

こちらの5名は全員が造園業界もしくは建築業界からの転職組。詳しいプロフィールは弊社コーポレートサイトメンバーページをご覧ください(http://strobolight.co.jp/member/

どのメンバーも「現場が大好き!」だからこそ「アナログである業界を変革したい!」という熱い想いで弊社にジョインしてくれています。

職人さんが本来の仕事に注力できる仕組みをつくる!

いま、まさに現場監督・施工管理の仕事をしている皆さん、本来の仕事に注力できていますか?写真整理、図面などの紙書類の保管、写真整理、見積作成に忙殺されていませんか?

私たちが目指すのは、職人さんが本来の仕事である植栽・外構工事に注力してもらうこと。だからこそ、どう現場を管理するのが適切なのか?そのためにどんなツールの開発が必要なのか?、施工管理、建設・造園業界での就業経験を活かして仕組みをつくり、業界を革新したい!という方を求めているのです。


↑職人さんは得意領域の施工に特化!

現場からではなく、ITで業界をエモくしませんか?

施行管理に従事する皆さんは「現場が大好き!」だと思います。もちろん、弊社の施工管理も実際に現場調査や施工に立ち会います。しかし、一番の大きな違いは「施工したら終わりのサービスではないこと」。

ストロボライトではMIDOLAS以外にも、国内No1.ガーデニングメディア(*1)「LOVEGREEN」を運営しており、施工完了後のお困りごとや施工前の希望整理に役立つ記事を配信。現場の声・プロのアドバイスをメディアを通じて多数のユーザーに届けることも可能です。

(*1)
ガーデニングWEBメディアにおける訪問者数(月間ユニークユーザー数)が1位
分析期間:2020年2月〜2020年4月
SimilarWeb(Home and Garden > Gardeningカテゴリ)


また、MIDOLASのサイト内にもお庭に関するコラムを掲載。プロデュースしたお庭をより長く楽しんでいただくためのコンテンツもあり、施工だけでなく庭の様々な楽しみ方・価値を届けることができます。施工したら終わりのサービスとは一線を画す存在です。


IT・マーケティング・メディアとこれまでにないアプローチで挑戦するストロボライトでぜひ施工管理や造園資格、CAD経験を活かしてみませんか?私たちと一緒に業界をエモーショナルに革新したい!という方のご応募をお待ちしております!

※当面、面談はオンラインでの実施を予定しています。

株式会社ストロボライト's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more