1
/
5

近い未来 会社を支える「人財」に 僕はなります

吉澤 真司

販売職

2018年1月入社


現在の部署と業務内容は?

現在はBRING原宿店所属で販売職とバイヤー職を兼務して行ってます。

主にはお客様の接客業務をしていますが、勉強しつつバイヤー職にも徐々に挑戦しています。元々美容師だったので接客には自信がありますよ。



入社の決め手はどんなところ?

僕は高校で調理師学校、専門は美容師学校に通い、美容師を2年間ほど経験した後、通っていた美容専門学校で講師を1年ほど勤めるという異色の経歴を持っています。ただ、前職の業界は頑張りが評価されにくく給与が思うように上がるイメージがなかったんです。そこで服飾にも興味があったことからBRINGで働くことにしました。最初は夕方からのアルバイトとして働き、今は正社員として働かせてもらっています!同年代のスタッフが多くはたらきやすい環境だったこと、多くのチャンスがあり、自分が成長できる環境だと感じた所が入社の決め手です。



仕事をする上で大切にしていること(ポリシー)は?

どんな状況でも今に満足しないことです。今自分は新しい環境に飛び込んだばかりなので自分の頭で考え貪欲になんでも吸収しようと思っています。それが成長をするためには欠かせない気持ちだと思っています。あとは謙虚さを忘れないようにしています。自分はおしゃれが好きで知識もありますが、お客様にはそれ以上の知識を持っている方が沢山います。なので自分の意見をお客様に押し付けるのでなく、お客様目線で仕事をするようにしています。



今後挑戦してみたいことは?(仕事でもプライベートでも)

代用不可能の人材になれるように自分ありきの会社だと言っていただけるような人材になりたいです。今は店舗で販売経験をしっかり積んで、会社が更に大きくなるために施策を行い、中心人物になることが目標です。

ちなみにプライベートではバンジージャンプに挑戦してみようと思っています。(絶叫苦手です。)



STAY GOLDで働いていて、魅力に感じる部分は?

1日1日人として大きく成長できる環境にあり、スタッフ間のコミュニケーションも密で働きやすい環境であることです。年齢も趣味も近い仲間がいるのでプライベートでも遊びに行けます!この前は仕事終わりに社長も含めてごはんに行きました!



今後一緒に働く人はどんな人が良い?

僕は常識にとらわれない常識人と働いてみたいです!当たり前の社会人としての常識は持ちながら、凝り固まった考えのない柔軟なひとのことですね。あとはやる気と元気があればわからないことがあってもみんなが支えてくれます!距離が近いからこそ仕事はメリハリをつけて働きましょう!あとは洋服好きの人がいいです(笑)



社員からのメッセージ

趣味を仕事にすることを恐れる人もいますが、1度きりの人生

自分がやりたいことを仕事にしても良いのでは無いでしょうか?

僕はこの会社に入って自分の好きなものに囲まれて仕事していますが、

とても有意義な社会人生活を送れています。

1度はこの業界を離れた人や、本当にやりたいことがある人は

躊躇せずこの環境に飛び込むことをオススメします!

わからないことは優しく教えてくれる先輩がいるので

安心して応募してください!






▼現在ステイゴールドではメンバーを募集しております!

興味を持ってくださった方、ご応募お待ちしております。


バイヤー 鑑定士
一生モノのスキルが身に付く仕事を!未経験OK!鑑定士・バイヤー募集!
株式会社STAYGOLDは総合リユース事業を展開している会社です。 現在展開しているリユース事業は下記3つのブランドとインターネットでECモールに展開しています。 ■BRAND REVALUE(ブランドリバリュー) https://kaitorisatei.info/brandrevalue/ 「最高水準の査定価格」「お客様のニーズに応える高いレベルの接客」「独自の海外市場開拓」が特徴。 高級ブランド品や高級腕時計・ブランドジュエリー・貴金属を専門とした買取事業 店舗:銀座、渋谷、新宿、上野、心斎橋、名古屋、なんばウォーク、横浜 恵比寿本社にて全国からの郵送買取 全国への出張買取、フランチャイズ展開も行っています。 ■BRING(ブリング) https://kaitorisatei.info/ 古着や靴などのアパレルを始め、シルバーアクセサリーやカバン類など幅広いアイテムを取り扱う買取、販売事業 店舗:原宿、新宿、渋谷、心斎橋、名古屋 等 店舗一覧は下記リンクをご覧ください  https://linktr.ee/bring_shoplist 恵比寿本社にて全国からの郵送買取や出張買取も行っています。 ■One Style(ワンスタイル) https://one-style.shop/ 2大シルバーアクセサリーのゴローズ、クロムハーツに特化した買取、販売事業 店舗:原宿 ■ECサイト AWESOME by BRING店:https://awe-some.best/ Yahoo!ショッピング店:https://shopping.geocities.jp/shopbring/ Yahoo!オークション店:https://auctions.yahoo.co.jp/seller/bring_shibuya リバオク(ハイクオリティ リユース オークション):https://reva-auc.com/ 今後も全国に出店準備中! 海外進出や自社オークションの開催も視野に入れて動いております!!
株式会社STAYGOLD
株式会社STAYGOLD's job postings
20 Likes
20 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社STAYGOLD
If this story triggered your interest, have a chat with the team?