1
/
5

【祝!社内報創刊】今だからこそ”つながる”に込めた想い


こんにちは。スタッフライフ採用広報です🌱

今回は様々な困難を乗り越え…(?)
4月に創刊した社内報をちらっとお見せしたいと思います。


社内報は私が社内初の情報発信担当として入社してから
もっとも形にしたいことのひとつでした。

それぞれ異なる環境で働いているメンバー。
新型コロナウイルスにより全員で集まることができない状況。

常駐メンバーの、もっと社内のことを知りたい!という声もあり
プロジェクトが開始されました。

気になる創刊号の中身は…

最初のページは代表のロングインタビューと
メンバーに向けたメッセージを公開。


とても”生々しく”これまでの経験や今後の展望を語っていただきました。
メンバーにとっては、代表が普段話すことの背景がわかる、
良いインタビューだったのではないかと思います。

プロフィール欄を見て
代表って豆腐嫌いだったんだ…という感想をくれたメンバーもいました(笑)


さらにコーディネーターやバックオフィスなどのサポートチームの紹介や
以前ストーリーで公開したデータなども社内用に調整し掲載。

▼そのときのストーリーはこちら

データでみるスタッフライフ| 気になる男女比や平均年齢、職種を大公開! | 株式会社スタッフライフ
こんにちは。スタッフライフ採用広報のさくらです🌱 今回はメンバーのパーソナルな情報を一挙大公開します。 勤務環境のイメージを少しでもお伝えできたらと思いますので、ぜひ最後までお付き合いください。 まずはプロフィールから! 割合で見ると少しだけ男性が多いですが気になることは特にないです! 育休を取っているメンバーがいたり、 福利厚生も整っているので働きやすい環境かなと思います。 ...
https://www.wantedly.com/companies/stafflife/post_articles/317493


コーディネーターとバックオフィスって仕事の違いはなんですか?
という質問や
こんな大手のプロジェクトに携わっているなんて知らなかったです!
という感想をたくさんもらい反響が大きいページとなりました。

離れていてもつながりたい、SL COMMUNITY

一番悩んだのは社内報のネーミングです。

Magazine・Paper・News…
よく使われるような単語を組み合わせてみましたが、どこか違う。

ただ情報を受け取るのではなく、
直接的なコミュニケーションが難しい今は
この社内報でつながりたい、

そんな思いを込め『SL(スタッフライフ)Community』というタイトルに決定しました。



再び全員で集まることができるようになるまで
この社内報が会社とメンバーを結ぶ役割を果たしてくれることを信じて。

まだまだ始まったばかりですが、
話のネタとなり必要とされる社内報をめざし今後も発行していきます。

少しでも弊社に興味をお持ちいただいた方は下記からご応募ください!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

失敗してもいい。
今は自信がなくてもいい。

課題にぶつかり挑戦し成長し勝ち進む。

スタッフライフには
相談できる環境も一緒に悩む仲間もいます。

結果を出したい意欲のある方
まずはざっくばらんにお話ししませんか?

★「話を聞きに行きたい」をクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社スタッフライフ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタッフライフ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?