こんにちは。スパイスボックス入社2年目のアナリスト、ディレクター兼採用広報の松原です。
今回はスパイスボックス社員の休日について、メディアコンテンツ事業部で営業プロデューサーとして活躍する入社4年目の土屋志穂美に語ってもらいました。
平日はバリバリと仕事をこなす彼女の、とある日曜日に密着!(※こちらはとある1日の話であり、毎週末このように過ごしているわけではありません。by土屋)
スパイスボックス先輩社員の1日 営業プロデューサー・土屋志穂美編
【10:00】 起床・出掛ける準備
電車に揺られて、長く続けているバレエのレッスンへ。休みの日は基本的に仕事のことは考えないそうですが、ぼーっとしながら電車に乗っていると車内の広告が目に入ってきて、いつの間にか自分の仕事にいかせないか考えていることも…。
長く続けているバレエのほか、卓球やバドミントン、スケートなど体を動かすことが大好き!
楽しくストレス発散できるいい方法です。
ここで1週間分の野菜をまとめて購入します。静岡県出身で、実家が果樹園の彼女。実は、実家の果物をこちらのお店に卸しているそうです。有機野菜や無農薬にこだわった八百屋さんで、通ううちに、そんな繋がりができていったのだとか。さりげない営業力、さすがです。
妹と住んでいるので、普段は2人で過ごすことが多い彼女。日曜日のこの時間は1人でゆっくり過ごす時間に当てています。カフェに行ったり、ネイルサロンに行ったり、バレエのレッスン後はそのまま出掛けることが多いそう。この日はカフェラテを飲みながら、明日から始まる1週間をどんな風に過ごすのか考えていました。
平日は仕事もあるのであまり手の込んだ料理はしないそうですが、日曜日は妹と一緒に少し手のかかる料理を作ることも。(松原は、平日はおろか休日も月2くらいしかまともに料理をしません。頑張ろうと思いました。)
【24:00】 就寝
なんだかんだ寝るのは24〜25時くらい。早く寝ようと思ってもついつい夜更かししてしまいますよね…。シャワーを浴びているときや湯船に浸かっているときなど、無心の状態の時にいいアイディアが浮かんでくることもあるとのこと。
“じゃない”休日について
今回、土屋さんには活動的な休日について聞いてみましたが、本当に何もしない日もあるとのこと。気がついたら外が薄暗くなっていた…なんてこともあるそうです。休日の過ごし方は人それぞれなので、自分がいちばんリフレッシュできることができたらいいですよね。
休日はよく寝て、よく食べて、よく動くことを心掛けていますと語る土屋さん。この年末年始の休暇は、実家に帰って祖母とケーキを食べる約束をしています!あと久しぶりに同窓会に行くのが楽しみです!というコメントを残してくれました。みなさんはどんな休日を過ごしたいですか?