1
/
5

【2021イベント】初任給手渡しの会!~初任給は両親に渡すのがSLJの習わし~

皆さんこんにちは!!新卒採用の担当をしている里村です😊!!

さて、今回はスピードリンクジャパンの毎年恒例イベントである
「初任給手渡しの会」についてです!!!

少し更新が遅くなってしまいました。。。。

毎年スピードリンクジャパンでは、新卒の初任給は代表から現金を手渡ししております!
社会人になって初めてのお給料、1回限りの出来事で本当に特別ですよね、、、!

この2か月で稼ぐことの大変さを知ったからこそ、銀行への振込ではなく現金で手渡しをすることで、その重みを知ってもらいたい!という思いから毎年この会を開催しております!!!


またこの初任給に関しては、全額ご両親へお渡しすることになっています!

なぜかというと、これまで育ててくれた人への感謝。

これまで育ててくれたのは、親だから当たり前っていうわけではない。

どんなつらい時もここまで育ててくれた。

そこへの感謝の気持ちとして、この約束があります。

近くにいる人を感謝できる人になってほしいのです。。。。

これは代表がnoteに書いておりますので、ぜひ読んでみてください!

https://note.com/slj/n/ncc5d8b86308e

ちなみに、初任給を親に渡すことは内定のときに直接皆さんが
お約束をしています!お約束できないと入れません!!!

親御さんへ渡した様子は社内の場で続々と投稿されています!
(嬉しい、、、😭みんないい子ばかりです、、、)

先輩社員もその頃を思い出し、自分たちも頑張ろうとなっています!!!!



スピードリンクジャパンに少しでも興味がある方はぜひご連絡ください!

株式会社スピードリンクジャパン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スピードリンクジャパン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?